

次はトリルと後打音

やっぱりトリルの所勘違いだった。。きゃー!
ドの音の横に(シド)ってあるの後打音だった!』
前のレッスンでは()の部分には触れなかったっけ?

レッスン。前の生徒さんと楽器の買い換えの話しをしてた8分音符
その続きでおしゃべり。。時間が・・・でも随分久しぶりになのでまぁいいかな。
なので曲集の方は出来ませんでした。

テキスト絵文字名を入力してください
ロ短調(H moll)の「アルペジオ」3つ。ニ長調(D dur)の「インターバル」2つ。
2・3回ずつ吹いて合格クラッカーにしてくれましたmark
やっぱりファ♯で崩れるので自分でも今後の課題にしておこうと思いますにこり

続いて次の「トリル」の所1つ1つ運指を確認→
あと2音目が♯やフラットになるトリルも含めてトリル練習のページ全てチェック勉強
レミレミのトリル。動かすの右だけだって。左の人差し指はそのままで良いのね?
ミファ♯のファ♯は換え指ラシ♭は始めからブリチアルディキーで。

次のページと合わせて宿題になりました~五線に音符
次のページはきらきら星キラキラいつもの移調は基本のリズムなので大丈夫として。
もう一つがトリル&後打音バージョンのもの。これは難しそう~ニヤリ
「トリルと後打音が2つに切れてしまわない様にキレイに流れる様にね3はーと」って先生。
またまた1週間で何とか練習頑張らなくっちゃ笑い。
関連記事

トリルの運指

こんにちは、トリルの運指、レミレミ近辺
よく出てきますよね。1本しか動かさなくて
いいのですが、薬指だけだったり・・・と意外と
やりにくい、慣れていかないと意外と動かしにくい
部分ですよね、私もちょうどトリルが出てきたので、
確認しつつ、少しずつですが、練習に取り入れています。
覚えるくらいに、なりたいなぁv-238

みやさんへ★

こんばんは!
そう薬指だけでした。この指一番動かしにくいんですよね。。
替え指使う所とそうじゃない所とかもあって、覚えて
曲の中でも自然に出来る様になりたいですね。
もうすぐ発表会ですね。練習しただけの結果が出ます様に。頑張って下さいね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
