

思ったより難しい

レッスンは月に3回なんだけど毎週続く時もあります。
再来週まで毎週なのです。予習が大変で不十分になりそうきゃっ
その分進んだ~って感じて嬉しい時もあるんですけどね音符

次の予習。思ってたより難しい太陽
“短調のアルペジオ”は3種類の内の2つ目が苦手です。
中音なのに高音がでちゃったり汗
次の2種類の“インターバル”はまだ何とかなりそう。
下上下上と1音ずつ上がっていくのはまだ結構慎重に吹いてます。
要するにまだ綱渡りで成功している段階。。きゃー!
“トリル”。これまた思ったより上手く吹けません汗
音によるから苦手な所は特に繰り返さなきゃ~。

あとの練習も五線に音符何度か通して練習したり、
難しいメロディ部分だけしてみたり。

今回の宿題の量はしっかり練習時間が必要な感じ!
普通に通して練習しても30分は掛かるの。
しっかり練習するとすると1時間は必要な感じ。
充実してて良い感じですBrilliantあとはレッスンまでに仕上げられるかが問題rainbow

今日も帰りが少し遅くなるので音出し出来ないなぁ。
土日でたっぷり練習しなきゃ~笑い。
関連記事

3週連続ですか。それは大変そう!
毎週続くと忙しないですよね~。
でもちゃんと練習して行ったら、きっと大充実ですね(^^)
頑張って下さい☆

私も3週連続になりました(汗)。
他はともかく、ケーラー1どうしようかと焦っています。

くろねこさん&YUさんへ♪

くろねこさんへ★
本当きちんと練習していってスムーズに進めたら良いですよね!
ちょっと苦手箇所がまだ。。直前に練習出来ないけど頑張ります。
くろねこさんも発表会の曲仕上げ頑張って下さいね♪

YUさんへ★
YUさんも3週続けてレッスンなのですね。私はまた来週もなので4週連続に。
ケーラー1巻されてるのですか!?すごいです。
私はまだ、♯or♭2個で精一杯です。
練習頑張って下さいね!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
