スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アフターダーク」

村上春樹さんの「アフターダーク」を読みました本

この方の「ダンスダンスダンス」とか「ノルウェーの森」とか読んだ事なかったのかなぁ。
タイトルには馴染みがあるのだけれど、全く覚えてない。

ノルウェーの森の英語版が手元にあるのだけどいきなり読んでも??だろうしjumee☆whyL
まずこれを読んでみたのにっこり

感想>
よく分かりませ~~ん。。汗
んっ?これで終わり?
っでどうなったの?
お姉さんが眠り続けている理由も分からないし後どうなったかも。
テレビの向こう側って?そこから姉を見つめる正体不明の男って何?
主に出てくる妹と高橋っていう男性の今後の関係を謎にしておくのは良いとしても。
よく分からない事が、解決していない事が多い。。きゃー!
後味が何とも中途半端で。。

でもね。何故かとても読みやすくて。スラスラと。mark
各章で話し手が切り替わるけど誰?って混乱はしない。
まるで映画かTVを撮っている場面の様にカメラアングルでの内容っぽい。

村上春樹さんのは独特の世界でこういうものだって聞いたけど。
懲りずに「海辺のカフカ」ならもう少し分かるかなぁ~と読んでみたくなったりニコニコ。 横向き

取り合えず次は「赤毛のアン」だぁ~heart03
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
私結構村上春樹さんの本を読んだのですが、
内容を覚えていないもの多いです。(^^;)
でも羊をめぐる冒険だけはすごく印象に残っているんですよね。
まぁ、細かい内容を覚えているわけではないのですが。
内容を覚えていないのはそんなに自分にとって
印象に残らなかったということなのかなって
この頃自分勝手に解釈してます。(笑)
 

「ノルウェーの森」は読んだはずだけれど、どんな内容だったかしらん?
「赤毛のアン」、いいですね~。さすがにこちらは覚えています・・・そしてたぶん「炉辺荘のアン」のあたりまで読んだような気がします。
100周年ですか?
昔、パッチワークの実物を見たいと思いながら読んでましたね。
何しろ、大昔で、田舎で、そんなしゃれたものなかったですもん(笑)

さゆたさん&KOMOさんへ☆

さゆたさんへ☆
羊をめぐる冒険ですね。1度チェックしてみます!
印象に残ってる本って数少ないけどありますよね。
さゆたさん沢山読まれていますね。
続けて色々読んでると私も前読んだ物どんどん忘れて行っちゃいます。。

KOMOさんへ☆
ノルウェーの森・・・いつか英語版に手を付けたいです(^^)
アンは結構読まれたのですね。場面が想像出来る気がするので比較的印象に残るのかしら。
パッチワーク素敵ですよね♪私は不器用なので作れません。。
様々な柄になってる大きなパッチワークのタペストリーとか見るだけでも気持ちが和みますね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。