スポンサーサイト


最終合わせレッスン

クラスコンサート前の最終レッスンでした
もちろん「ソロ曲」と「アンサンブル曲」の2曲のみ最終チェック。

まずは急に決まった「故郷の人々」
1stです。ネットで音源は確認しておいたので無難にこなす
1回吹いただけで・・・まぁ~大丈夫でしょう。
本番前に全員で合わせ練習もするし~との事で終了

そしてソロの「愛の賛歌」
なるべくゆったりと。伴奏のテンポを落として練習。
2・3度通して、後半だけ繰り返して練習。
最後のロングトーンと終わり方を再確認
フルートを少し持ち上げてからクルンと合図。
終わる時は音が下がってしまうよりも、
少し位短くなっても良いから綺麗に終わる方が良いですとの事

あとはしっかりお腹の支えを保つ事
たとえ緊張していてもお腹さえ目覚めていれば何とか吹けるからって

今回のレッスンでは結構力を入れずに吹く事が出来たかなぁ。
本番でも上手く吹けたら良いなぁ~。
あと他の方の演奏を聴けるのが楽しみ~
関連記事
スポンサーサイト

こんにちは。
実は私、ブログを辞めることにしました。
いろいろと考えた末のことです。
これまで楽しくおつき合いさせてもらい感謝しています。
今後はフルートには更に力をいれていきます。
同じフルート愛好家として心で繋がっていきましょう。
もちろん、ときには訪問することもあります。
Aliceさん、益々頑張ってくださいね。
ありがとうございました。

こんにちは。

みやです。ブログへのご訪問ありがとうございます。
リンクさせていただきました。またお時間のある
ときに遊びにきてくださいね★

いざ

いよいよですね~。
本番、がんばって・・・、いや楽しんで!
アンサンブルの曲も演奏できるなんて・・・。
羨ましいです、楽しそう~。

他の人の演奏を聞くのも
結構楽しいんですよね、知らない人の曲でも。
次の曲の開拓にもなるし~。
当日は自分らしい演奏できるようにファイト!です。

いよいよなんですね~、発表会。
ぜひぜひ、楽しんで臨んで下さいね~!

まだ確定ではありませんが、私もどうやら年末頃に
人様の前で演奏する機会が訪れるかも・・・。

Aliceさんには「発表会心得」みたいなものを教えて
いただく事もあるかもしれません。

その時にはどうぞよろしくお願いいたしま~す(^^)。

本番前のレッスンでうまくふけると、自信がつきますよね。
今日のイメージを、ずっと保つことが出来たら、本番はきっと大成功ですよ~。

私、まだ、うろうろ、よたよたしてます~v-390

皆様コメント有難うございます♪

★ぴっころさん
こちらこそぴっころさんとお知り合いになれて感謝しています。
フルートにより一層専念出来そうですね。
私もモチロン頑張って上達させたいと思います。
またお時間がある時にはご訪問下されば嬉しいです。
再開出来る事楽しみにしていますね☆

★みやさん
ご訪問&リンク有難うございます。
楽しんで頑張っておられる様で嬉しいです。
またこれからもフルートお互いに頑張っていきましょうね♪

★I野さん
有難うございます!本番は自分らしい演奏が楽しめる様に頑張ります。
プログラム貰って曲名を見ましたが好きな曲がちらほら。
今後の演奏候補選びが出来ますね♪
去年もご一緒だった方もいらっしゃるので楽しみです。

★はるなさん
年末についに発表会デビューなのですね!
はるなさんは私より進んでらっしゃるから大丈夫ですよっ♪
初めて、は印象に残りますものね。
しっかり準備して良い舞台になれば良いですね。
私も緊張してミスらない事を祈りつつ楽しみたいな。

★KOMOさん
そうかしら~(^^)そうだと良いなぁ~。
レッスン後、MD伴奏使った自宅練習でもまぁまぁ良い気持ちで。
せめてこの状態を保てたら良いのですが。
そう信じて楽しんできますね。
KOMOさんもあと少しかな。頑張って~。応援してますよ♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
