

もうすぐです

もうすぐ発表会(クラスコンサート)です

曲練習の前にもスケール練習はしています。
3・4日練習出来なかったあとは、やっぱり短音階の臨時記号の運指が怪しくなってしまいます泣

身体の力を抜く為に途中でストレッチjumee
肩甲骨を伸ばして~。首も回して~。
少し楽になった太

曲は1度目。まぁまぁ良い感じ
フレーズの最後の音まで何とか息も続いてる。
指間違いもほぼ大丈夫。
2回目。吹くとちょっと息がシンドイ。。たった2回目で硬くならないで~

あとは・・・フレーズの始まりが休符の所とそうでない所。
0.3拍位の違いだけど休符の後きちんと入れてるのか次のレッスンで再度確認したいなぁ
関連記事

クラスコンサートなんて素敵ですね!私が習ってたときも先生が企画してくれました。私は残念ながら参加できませんでしたが皆さんとても楽しそうでした♪
暑さに負けず練習ぜひ頑張ってくださいね(*^_^*)

おお!ようやくですね。まだ先だと思っていたら…。練習の成果がばっちりでますように!
なにより楽しんで下さいね。

なおみんさん&kira-windさんへ♪

なおみんさん☆
なおみんさんが習ってた時もあったのですね。
習ってる先生だけの生徒さんで人数も多くないのでアットホームな感じです。
去年お会いした方にも会えると思うので楽しみです。

kira-windさん☆
そうなんです。あっという間に本番はすぐです。
本番で大きなミスを起こさない様に練習頑張ります!
楽しみたいから少しでもリラックス出来る様にも。

もうすぐですか~?
吹いていると、だんだんと体に力が入ってきますよね。
合間に、ぷるぷる~と唇の力を抜いたりもします。

でも、吹いている途中に力が入ってきてしまうと、どうして抜いたらいいかわからなくなることがよくあります。本番では特に・・・・困った!

KOMOさんへ♪

唇の力も抜くのですね。
次の練習の時してみますね~。

吹いてる途中・・・。どうしましょうかねぇ~。
取り合えず姿勢やアンブシュアーを整えようとするかなぁ。
私の場合はたいていそういう場合は手が下がって
頭も左に傾いていく事が多いみたいです(^^;)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
