

再開しました!

運動不足なのでヨガか何か再開したいなぁ~って思ってたんだけど、
フィットネスを再開する事に決めました~stretch

約1年ぶりです。去年行ったのはたった4ヶ月程なんだけどね。。
色んなプログラムがあるから今回はもっと色々試して楽しめたら良いなぁって思ってますLOVE

早速入会手続きを済ませて、今週2回行って来ました~笑い。
ウォーキングもバイクも20分位してみました。
やっぱりバイクの方が効きそう。だけど最初は結構キツイですたはー

スタジオプログラムは、「アロマストレッチ20分」と「リセットヨーガ45分」
「アロマ」は去年も何度か出たし簡単です。再開初めには良いかと思って。
「リセットヨーガ」っていうのは新たに始まったクラスみたいで興味があったから出てみましたニコニコ。

パンフレットの説明には
『身体の歪みを取り除くポーズと呼吸体操で、身体本来の機能を呼び覚まし、
心と体のリセットを目的としたヨガ』
って書かれてます鉛筆

ストレッチ関係のヨガと呼吸法って感じだったかなぁにっこり
最初に複式呼吸で“フッフッフッ”をしました~。
今回は肝臓って事で肝臓に良いストレッチ等がメインでした。

週に2・3回を目標に行こうと思ってますニコッ♪

(ただ今、内ももが少し筋肉痛。バイクのお陰^^?でしょう~。。汗
関連記事

No title

ヨガって興味あります。ゆっくりした運動は、結構筋肉に来ますよね。
ジム週2~3回は立派ですね。僕は最近スポーツジム月に1~2回です(^^;

いいですね~♪

やっぱり夏はスポーツって感じですかね!
結局息子の体操教室も週2で通うことにしましたが
結構充実しますよね、週2,3っていうのは。
アロマなんて素敵~気持ちよさそう!!

ウルトラ万太郎さん&なおみんさんへ★

ウルトラ万太郎さん★
何とか週2回は行けたら良いなぁ~って思ってるのですが、問題は数ヵ月後どうなってるかですよね。
ヨガ興味があるのですね。ジムにあったら是非参加してみて下さい。
ゆっくりストレッチでも後で筋肉に来たりしますね。リラックス効果もあって良いですよ。

なおみんさん★
はい、夏は暑くて動きたくないと思いきや逆にスポーツしたくなったりしますね。
ター坊君の教室週2なのですね。
最低週1、出来れば2・3回行けると効果も違うかなぁ~って思います。
今回はレモングラスだったかなぁ~。全身ストレッチしながら深呼吸もして癒されます♪

No title

再開されたんですね。
じっくりと汗を流して、体に効きそー。

肝臓によいストレッチっていうのがあるんですか?
このところ、ビールが増えているので私には必要かもしれません。

KOMOさんへ☆

再開しました~。
効果が出る事を期待して頑張ろうと思います。
今回は肝臓でした。背筋を伸ばしたり圧迫したりお腹をねじったりしました。
肝臓の機能を取り戻したり正しい位置にしたりするストレッチみたいです。
(まぁ~1回じゃダメですけれど・・・。)
これはパワーヨガ(ポーズによって色んな効果があるもの)に近い感じのクラスでした。
前屈・三日月・赤ちゃんとかもしましたよ。ネットか本等見て試してみて下さいね。

No title

さっそく再開なんてスゴイねv-237
行動力がすばらしいv-207
身体の歪みを取り除くのってイイよねv-222
トーもジムへ通わなきゃ・・・。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
