

「龍は眠る」

宮部みゆきさんの『龍は眠る』
読み終わりました~本
長かった~。あっ、面白かったよ~にこり

今回は超能力者の少年と週刊誌記者の男性がメイン。
この2人が遭遇した死亡事故が最初に出てくるんだけど、
結構最初の方だったから、読み進めてくと“元は何だっけ?”と思ってしまったたはー

少年のイトコも超能力者という事で出てくるのだけれど少年と生き方や考え方が全く違う。
そういう、人とは違う何かを持ってる人の、生き方や苦しみなどにもフォーカスされてる。

最初の死亡事故の犯人。その人の感情や人間的弱さ。
その後の生き方に関しても感じるものがあった。

後半の事件は記者も含め色んな登場人物が絡んだものなんだけど
最後まで推理出来なかったわぁ~shy

いつもなら、超能力何て非現実的な事で~ってなる事もあるのだけど、
この本は色んな事が題材になっていて楽しく読めましたニコッ♪

最後のエピローグでの「龍は眠る」の意味。ズシンと心に響きました。
関連記事

No title

そんなに長い本だったのね~
活字を久しく読んでいないトーですv-12
本で何かを感じて考えるってゆうのも、いいねv-218
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
