

再開したい

夏が近づくと~~~なんだろうか。
身体がなまって・だるくて仕方がない汗
またヨガとかしたくなってきた~3はーと
車通勤デスクワークという全くの運動不足だからねぇたはー
何故か冬は思わないのにこの時期になると身体を動かしたくなるみたいだぁ。

っで計算。計画heart03
その1.去年行ってたフィットネスへ再入会する。費用約月1万円。
(多種多様プログラム・アクア関係もあり・お風呂も入れる。)
その2.カルチャーセンターの月3回のリラックスヨガをしてみる。費用半額。
(フルートの曜日変えて貰わないといけないかも。ヨガのみ。)
その3.DVDとヨガマット買って自宅で行う。
(リビングにあるDVDはほぼ弟用。自室でしたいけどTVが10年もので赤端子がないから
簡単に繋げないかも。DVDも購入しないといけない。)
(フィットネス1年弱分位=費用かもしれない。フルートや英語にも使えるのはGOOD。)

う~~ん。迷う~きゃー!
自室でして正しく出来るのか続けられるのか。WiiFitも考えたんだけど。
フルートDVDや英語学習に使えるから後々便利なんだけど~8分音符
お風呂や色んなプログラムを考えたらフィットネスも良いかも。
去年たった4ヶ月しただけだけど身体への効果も実感出来たしstretching
夏に向けて足やウエストを少しでも引き締めたいし。
気楽に出来そうなカルチャーセンターのも費用や回数的には良い感じrainbow

ううっ、先立つものが・・・うるうる涙
英会話は11月までの契約。その費用も月に1~2万位してたし。
次回は継続しないでiKnowとか今まで習ったテキストや教材使って独学しようと思ってます勉強
その分を健康に良い事へ回そうかと~ニコニコ
関連記事

同じく!!

ヨガを再開したいのだけど、
やるならきちんとやりたいし。
てなモンで、行ける時間をつくれるのか模索中・・・。
やっぱ体動かさないとね~歳も歳だしねぇv-12

有明にあるほっとぷらざが安いですよ。
一回200円だっけ?
ヨガ教室もやっています。

もう何年も、いや、十数年かな?だらだらと泳ぎ続けています。
いまさらうまくはならないし、速くもならないけれど。

お月謝は結構お高い!
もう、どれだけ投資したかしらん。
でも、健康のためにお金を使うのは、長い目で見てお得だ、と実感するこのごろです。
たぶんドクターストップがかかるころまで?泳いでいると思います。

いいですねー。
私も夏になると息子をつれて
あちこち体操教室めぐりをしたりします。
健康になるように体が自然にそうさせるんですかね?
いろいろ楽しみですね!!

皆様コメントありがとうございます!

とーへ☆
やっぱり歳かね(^^;)?
そう言えば身体がだるいから動かしたい何て何年前からだろう。
とーもヨガ休憩中なんだよね。模索中かぁ。
スケジュールにあう所見つかれば良いね♪

YUさんへ☆
残念ながら関西なので行けませ~ん。。
1回200円って良いですね!
こちらでも県立スポーツ会館とか市民~とかあった様な。
どうしても自宅や職場から近くを選んじゃいますねぇ。

KOMOさんへ☆
水泳長く続けてらっしゃいますよね!
結構フルートされてる方ってジムや水泳や行ってらっしゃるみたいですね。
スポーツ関係のお稽古事も結構費用しますよね。(確か昔してたテニスも。)
最近になって健康の為にお金をかけるのも良いかもって思う様になりました。(やっぱり良い歳になったって事かも。)

なおみんさん☆
夏になると体操教室巡りされるのですね。
子供達がプールに行ってる姿を思い浮かべます。
そう言えば私も幼い時は体操と水泳習ってたなぁ~。
色々計画して楽しみになってきましたよ~♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
