

フルートレッスンは曲中心で

フルートレッスンは取り合えず継続中

去年の9月
「#7つのCis dur(嬰ハ長調)」をしていた様です。Cis dur、Ais moll(嬰イ短調)までは進んだのですが、
その後、アルテは高音だし、ストップして、曲中心のレッスンスタイルになりました~。

体調・胎教を考えて、曲集の中から、選曲

「歌の翼による幻想曲」をしていたのですが、何度かして、
ある程度のレベルに達した?&こちらも高音過ぎる曲なので、取り合えず終了~

続いては「トロイメライ」

そして、カーネーションの主題歌の楽譜を皆に配ってたので、
それも合わせて、練習してみたりしました。

「トロイメライ」が終了し、次は音楽教室の曲集No3を持っていたので、そちらをする事に。

始めからパラパラと見て、まずは「可愛いアイシャ」を2・3レッスンしました。
アドリブの中間部分がリズムが覚えられず、そこが難しかったかな。
そして次は、「ごしきひわ~より第2楽章~カンタービレ」をする事になりました
優しい雰囲気の曲。
ヴィヴァルディのバロックの曲なのですね。好きなタイプです。
2回繰り返しのメロディでは、2回目は吹き方を変えるという決まりがあるとの事で、
トリル等を入れる形を聞いたので、それで要練習です。

レッスン前に練習、と言っても・・・全く出来てません。
ず~っと、レッスンだけの生活になっている現状・・・。
まだ、今の選曲は、比較的簡単な曲ばかりなので助かっています。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
