

久しぶりですが・・・取り合えず記録(お料理)

すっかりご無沙汰です。。
色々忙しく・・・ブログを更新する余裕もなく・・・。皆さんの所へは時々遊びには行っていました。
約5カ月も経ってしまったのですね。時が経つのは何て早いのでしょう。

年も明けて、もうすぐ春ですね
色々お話しする前に、取り合えず溜まっていた「お料理教室」の記録を書きますね

去年の10月までは「お菓子」でした

201106 お菓子
・マーブルシフォン
・リンゴの2色ゼリー

201108 お菓子
・抹茶のマカロン
・ラズベリーのシャルロット

201106ケーキ 201108ケーキ

11月からは「おもてなし料理」コースで月1回、習ってます

201111 おもてなし
・とり肉のバルサミコソテー ガトー仕立て
・パプリカのポタージュ
・クレソンのサラダ
・マスカルポーネのデザート ラズベリーソース

201112 野菜(振替
・根菜ときび入り団子の滋味鍋
・さといもまんじゅう
・かぶときんかんの甘酢和え

201111料理 201112料理

201201 おもてなし
・鴨と根菜のスープ煮
・春菊のジェノベーゼ
・サーモンとうどのコアントローサラダ
・焼きチョコレート しょうが風味

201202 おもてなし
・鯛のアロマロースト
・菜の花の焼きリゾット
・ねぎのマリネ
・フルーツスープ

201201料理 201202料理
関連記事

お久しぶりです~。
お元気そうで何よりです。
お菓子の次はおもてなし料理ですか?
おもてなしのお相手はだんな様ですね~。

お料理が単なる家事の一つでしかなくなってしまって、「おいしいものを食べさせてあげたい」という気持ち、忘れかけていました・・・(汗)

ブログの更新、楽しみにしています。でも、無理をなさらないでくださいね。

KOMO-sanへ

こんばんは~。お久しぶりです!コメントありがとうございます。
既に色んなコースを済ませているので、おもてなし料理しました。
相手はだんな様・・・そうですよね。まだ習ったお料理殆ど作れてないのですが、作りたいですね。お客様が来る時にも良さそうです。
ブログゆっくりですが続けていきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますね。
またKOMOさんの所にも遊びに行きま~す。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
