スポンサーサイト


銀座でコンサート&試奏

銀座のヤマハホールへピアノのコンサートに出かけて来ました
神戸から東京までコンサートを聴きに行くのは、多分このピアニストの方と、12月のハープの方かな。
共に、相方の趣味ですが。

銀座ヤマハ
さすが大きい。エレベーターも店内の雰囲気も店員もやっぱり違いますね。

ピアノコンサートは、オリジナル曲がメイン。
私は知らない曲も多かったけど、披露宴で使わせて貰った曲も演奏されてたな。
途中、観客からのイメージリクエストによる即興コーナーもあり。
今回のコンサートでは、ピアノ+チェロだったので、1曲はその場で楽譜を書いて、
チェリストに渡して、一緒に演奏する形もありました。

コンサート後、各フロアをぶらぶら。
その日はフルートの試奏もされていて、ちょっと覗いてみました
1人じゃなかったし入りやすかったので。

各テーブルにメーカー毎に並んでいて、みんな色々試しているので、私も。
総銀・リングをお試しパール・ムラマツ・サンキョウ。
あともう一つ、ムラマツの隣にあったの何だったか名前忘れ。

最近のフルートレッスン・練習事情により、
スケールも曲も思いつかず、ラ~だけ吹いただけ
そのほんの僅かな音出しでの印象では、サンキョウの音がキラキラしてた。
ムラマツは音は、はっきりして吹きやすかった様な気はするけど、はっきりしすぎ?

サンキョウは最後に吹いたし、ラ~だけでは分からないでしょうけれど・・・。

そのサンキョウで気付いたので、ソから下の音を出してみたら、
音がキチンと出ない!穴が塞げない!!
うっ、そうだ。ラ何て簡単な。。

これで試奏した事になるのか・・・ですが、初試奏はこんなもの(真っ白?)でした
次はキチンと試したいな
関連記事
スポンサーサイト

あら入れ違い

銀座にいらしていたんですか?私は水曜に関西から東京ドームのコンサートに行く前に銀座寄り道しました。時々銀座の雰囲気に浸りたくなるもので。堪能されましたか?

試奏できて良かったですね。私はムラマツです。因みに明日、大阪レッスン初日、ワクワクです。

kira-windさんへ♪

お返事遅くなりました。
同じ様にコンサートの際に銀座に立ち寄られたのですね。
今回は時間が短かかったので、もっと堪能したいなぁ。
初試奏は真っ白状態?でしたが楽しかったです。
Kiraさんはムラマツなのですね。吹きやすくてしっかりした音で、
吹く者を育てる笛って目にするので、なるほど~と思いました。
レッスン良さそうですね♪

こんにちは。

こんにちは!初試奏、緊張しますよね。
ああいう場所で「スケールをスラスラ
吹いている方」を見るとうらやましくなって
しまう私です。ワタシもいつも単音しか出せません。
サンキョウはソロ向きな明るい音がしませんか?
(ワタシのがそうなので)ムラマツは芯のある
存在感のある音がします!買い替えの予定
はありませんが、色々な笛を堪能するのも
また楽しいですね!!!

また遊びにきます~。

みやさんへ

みやさん、コメント有難うございます。
お返事が本当に遅くなってしまいました。。ごめんなさい。。
サンキョウ・ムラマツ。おっしゃる通りの印象でした。
サンキョウ、明るくて気持ちいい音だなぁ~って思いました。
買い替えはまだ先だけど、色んな笛を試すのは楽しいものですね。
また試しやすい場所があればいいなぁ。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
