

久しぶりの成型パン

とってもとっても久しぶり。
成型パン作り。1度に、4種類も作ろうとするのはちょっと欲張り過ぎました(^^;)
201101パン1
★ウインナーロール
★ツナコーンのパン
★ラズベリージャムのパン
★フルーツデニッシュ(黄桃・ブルーベリー)


フルーツデニッシュは、10月に振替で習ったので。
アーモンドクリーム美味しかったです
これを作る時は、欲張らずクロワッサンと2種類でして、今度はやっぱり層(サクサク)にしてみたいな。

使ったのは、オーションに薄力粉を少し混ぜました。軽くしたかったので。
最強力粉も少し足せばもっとフワフワに出来たかなぁ。

あとこれとは別ですが、HBでの食パン作りで忘れない内に
スローブレッドジャパネスク:北海道産。キメが細かくフワフワで美味しかった。
国産はだいたい重いんだけど、コレは扱い易そう。翌日でも美味しいって明記されてる。

おまけ↓
上記パンのそれぞれ大きい写真です
201101パン2
201101パン3
関連記事

No title

どれもおいしそ~~~~><
aliceさんは、いつも失敗しないのがスゴイですよね。
私なんか膨らまなかったり何かを入れ忘れたり(笑)

拡大写真、手を伸ばして食べられたいいのに。^^

smilekumiさんへ★

いえいえ・・・、私も膨らまなかったり色々失敗していますよ~(^^;)
あっよっぽどの時は写真撮ってなかったり記事にしてなかったりしてるかも。
ちなみにこのジャムパン。本当は編み込み?にしたかったの。
ジャムそのまま使ったらゆる過ぎて出てきちゃって、急遽普通にロール。
ごまかす為小さく切って並べてみたんですよ。
それに、ジャムがひっついて、下のアルミが取れにくかったわ(><)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
