

健康に関するテキストをお試し

「体と健康」というテキストを使ってみました。
これ結構興味深くて楽しいです。
1レッスン目を選んだのでワインの話しでした

ワインは歯のエナメルを溶かすんだけど赤より白の方がそうらしい。
よくあるチーズとの組み合わせはGood。
すぐ歯磨きするのは逆効果。

何故かちょうど私も先生もワインは飲まないコトが判明。
(私はアルコール飲まない。先生はワインは好きじゃないそう。)

このテキストは記事(Reading)の後、読解・単語・Discussion部分があるので、
キチンと予習しておいて記事は読まずに確認のみor50分レッスンにする位が良いのかなぁ。

しかしkeyEye、土日のレッスンが取れないよ~。。
ずっと前から取っておかないと前日とかでは取れないんだね。。
関連記事

興味深い内容のテキストですね。白の方がエナメル質溶かしちゃうんですか? 知りませんでした。私もワインは飲まないので…って、お酒自体全然飲めないのですがv-388

KeyEyeって、最近ちょっと気になっていたスクールなのですが…。人気なのですね~。

あいさんへ★

こんばんは。あいさんもお酒は全然飲まれないのですね~。
このテキスト、色んな健康に関する話題を取り扱う様なので楽しそうです。
それぞれスクールによって一長一短ですね~。
当日か前日夜予約しようとしても、クラスは殆どない状態なので、とり合えず事前に取っておく事にしました。
興味のあるテキストを一通り体験してから今後の事また考えようと思っています。あいさんはオンラインお休み中かなぁ。

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
