

発表会、終了♪

終了しました、発表会

「自分の演奏に関して」は・・・。
苦手パートは何とか吹けたのに、思ってもいなかった箇所で間違えました。2ヶ所ほど。。
運指が上手く動かず、そこだけ2秒程?の空きが・・・
・・・ありえませんが、まぁ~緊張もしてるし、コレが実力でしょう。

でも音や手が震えたり、息が吸えなかったり、濁音になったりする事はなくって、
まぁまぁクリアな音で吹けた事は良かったと思います

あとは、音合わせの時は大丈夫だったのに、
何だか伴奏と合ってない様な、演奏のスピードがほんの少しだけ早く(遅く)なったりしてた様な感覚。
他の仲間に聞くと、そんなに気にならなかったそうですが、思い出しました
前にも、本番で、緊張からか、伴奏を聴き過ぎて、合わせようとして、自分のリズムを崩す事があるって。

「他の方の演奏」
おじ様(お爺様?)が「コスモス」を演奏されたのがとても印象的でした
白いカッターシャツに、オフホワイトの背広。襟元のシャツの中には赤いスカーフを入れていてお洒落。
とても、服装も曲もあっていて。ゆっくりと、強弱もつけて、溜めも入れての演奏。情緒感があってお上手でした。

1部と2部制になっていたのですが、やはりそれぞれのソロラストの方の数名は全くレベルが違いました。
アンサンブルもあって、聴くとやはりアンサンブルも良いなぁ~って思いますね。
先生はグリーンスリーヴスの5重奏を演奏してくれたのですが良かったです
私の先生は、普段は低音パートが多いのですが、今回は1st担当されていました。

集合9時過ぎ。開演12時。終了したのは16:30頃。
充実はしていたのですが疲れました~
関連記事

クリアな音で吹けたこと、よかったですね。
ステージで緊張すると、息が震えて別の意味でビブラートになることありますものね^^;

コスモスはあのうすべにの~♪の秋桜ですか?
ステキなおじさまだったのでしょうね。

smilekumiさんへ♪

あちこちコケてはいるのですけれどね。。
コスモス。そう、それです。
意表をつくと言うか、結構記憶に残ってるのですよね。素敵でした。

お疲れ様でした★

こんにちは。お疲れ様でした。クリアな音で演奏できたとのこと、
よかったですね★反省や課題は見えたにせよ、それが1番かなと
私は(初心ながら)思います。指が回らなくてボロボロしたりなんかは
アンサンブルの演奏ではよくあるのですがみんなにフォローされつつ
です。ソロで演奏するのも本当に勉強になるのでまた新しい階段を
のぼられたのでは?と思います。

しばらく私は演奏会の機会がないので、ないとないでさびしいです。

みやさんへ♪

こんばんは、コメント有難うございます。
課題は残りましたが、確かに人前で、舞台で演奏する事って良い勉強になりますね。
これからも地道にコツコツと頑張って行けたらなぁ~って思います。
みやさんは、ソロにアンサンブルにと演奏会の機会が比較的ある様な気がするので、
余計になくなると寂しいのでしょうね。出産ギリギリまでレッスンはされるのかな。
でもまずは無理せず体調管理ですものね。これから寒い冬に向かうので気をつけて下さいね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
