

トリオ練習会に初参加

今年フルート繋がりでマイミクになった方に誘われて、フルートの練習会に初参加してきました
マイミクのマイミクの方とは1年位前から2人で何度か練習されていたそうで、今回はトリオ練習会

mixiで知り合った方と会う事自体も初めて。
ある所の音楽室を借りて2時間練習しました。

たっくさんトリオ用の楽譜をご準備して下さっていて、簡単な曲から3パートそれぞれ回して合わせ練習しました。
今回は音楽教室の曲集からの曲がメイン
「エーデルワイス」~「The Sound Of Music」まで、8曲ほど練習した様です

私は譜読みが苦手なので、後半や慣れないパートでは吹けなかったりしました
自信がない箇所では、恐る恐る吹いていたので音程も落ちていたと思います。。
余りにも久しぶりにメトロノームとピッチ合わせのチューニング。
(今さらですが・・・)これからの自主練習でも使い慣れる様にしたいと思います。
そう言えば・・・と、数年前に半年経験したアンサンブルクラスでの自分を思い出しました

座って吹くのも違和感なく慣れたみたい。
色んな曲が出来て楽しかったし良い練習になりました

他にしてない曲が4・5曲あるので練習しなくちゃ~。
足を引っ張らない様に、楽しく練習会に参加していけたら良いなぁ~と思います
関連記事

トリオ

楽しかったご様子ですねv-398
私たちもブログが縁でスタートしたトリオが今はカルテットに、もう2年半が経ちました。
aliceさんも楽しいアンサンブルが続くといいですねv-218

私もマイミクさん数人とメールで情報交換などしたりして交流しています。
ブログやミクシーで音楽の輪が広がって行くのって、何だか不思議ですが楽しいですね?
隠居したら全国の笛仲間を訪ねてアンサンブルして歩くのが夢ですv-398

アンサンブルがんばってくださいねv-222

piccoloさんへ♪

コメントありがとうございます!
piccoloさんの所はもう2年半なのですね。
普段出会う事のない方々に、ブログやミクシーで出会って、実際に会って一緒に楽しめるのは不思議ですね。
今回のアンサンブルではpiccoloさん達が今までされてきた曲等もする事になりそうな予感です。
夢、良いですね~。ネット交流で他にもされている方を知っていたりもしますし1度会ってみたいなぁ~って思いますね。

楽しそうですね~!

譜面が読めなかったり、指が回らなかったりするとちょっと気落ちしてしまいますが、でも、アンサンブルは楽しい。
はらはらドキドキしながらもまた参加して見たくなります。

今の状態が落ち着いたら、またどこか探してみようかと思ったり、無理かな~と思ったり・・・

初めて合わせた時のワクワク感が忘れられないです。

E-KOMOさんへ

KOMOさん、お返事遅くなってしまってすみませ~ん。。

アンサンブル、楽しかったです。ホント色んな気持ちが入り混じります。
気落ちしてしまうしちょっと難しい感じだけど、何とか参加出来るレベルでいたいなぁ~って思ってしまいます=練習しないとどうにもならないのですが・・・。

komoさんもまたどこか探して始めるかもしれないのですね~。
いい場所が見つかると良いですね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
