

夏のパン作り

パン作り。初めての夏、でしたね。
HBでタイマーで作ると、上手く大きくならない事が何度か。
恐らく気温が高くなるから。
なので冷たいお水を使って、なるべく遅い時間に準備。

あと、最強力粉をブレンドする事も多くなりました。
%は適当ですけど・・・。

mixiのコミュニティで見ていたら、毎日使う強力粉の費用を抑える為に
業務スーパーで売っている「イーグル」を知りました。
1Kgで200円以下。

クオカでも2.5Kgで600円位で買えるから微妙な差だけど、
クオカはまとめて買わないと送料がかかるので。

ついでにコープでも「ふっくら仕上がる強力粉」という安いのもお試し購入。
こちらも200円以下。

★食べた感想★
イーグル>
クオカのイーグルと比べると、味・風味はあっさりしてるかな。
パンの耳はサクサク。
クオカの方が美味しいかな、でもまだ1回だから分からない。
コープのん>
イーグルに比べるとパンの耳は柔らかい。
生地のキメは細かくて、詰まってる感じなので、しっとりとしていてイーグルより重ための印象。
市販のパンでこういうのあるなぁ~って感じ。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
