

新しい曲集

レッスンでした

さて手こずっているアルテのH dur
最後の5番、クロマティックスケール。惜しい、もう一歩という事でもう1度ガンバレ~
上りは出来る様になったのに、下がる時のレ(ナチュラル)で毎回引っかかる。
全く同じなのにね~、難しく考えすぎ

次のGis moll(嬰ト短調)
6番は合格。あとは7・8です。次のレッスンで上手く吹けるかな。

31選からフォーレの
「シチリアーノ」
発表会の曲。前回はまぁまぁの出来だったのだけど今回は・・・。
あちこち、特に♭3つに転調した高音パートで指を間違う。。
アレ、何かどうも少しずつ違う小節とごっちゃにしてるみたい。
何度かしてると直ったけど、こんな事があると怖いですね。。

「子守唄」
とりあえず通してゆ~くりと練習。低い箇所は出にくいし、いきなりの高音は裏返るし。
練習で少しずつ形になっていくと良いな。

あともう一冊、新しい曲集を買いました。
体験レッスン等で見て、吹いてみたい曲が何曲かあったから。
自主練習でも良いと思ってたんだけど、先生も見てくれそうです。
31選より簡単そうだし、クラシックよりポピュラーよりです。
音楽教室(PMS)用の曲集の3巻目。31選とかぶっている曲もあります。
曲集3+31選
関連記事

秋の発表会出ることにしたのですね。一度吹いたものをもう1度吹けるのが良いですね。録音もしてメキメキ上達ですね。フォーレの子守唄も素敵な曲、羨ましいです。私も12月の発表会に向けて練習しなくっちゃ。

NoTitle

秋の発表会に向けて再スタートですね。
一度仕上がったものをやり直すのはしんどいところもあるけれど、新しいICレコーダがしっかり役立って、応援してくれそうですね。
それに新しい曲集。
やる気十分ですねぇ~。

秋には発表会が控えているのに、暑くてだらけてしまっている私、反省しなくちゃ・・・

kira-windさん・E-KOMOさんへ♪

kira-windさんへ♪
こんばんは~。発表会、そうなのです。
この予行演習があると少し安心ですが、秋の分はホント久しぶりなので緊張するかなぁ~。
録音はまだ置き方考え中ですが良さそうです。
kira-windさんも12月発表会なのですね。お互い頑張りましょう!

E-KOMOさんへ♪
再スタート、そうですね!
なかなか練習出来ずICも週一稼動程度ですが、あると復習・確認が出来て良いですね。
わたし、やる気十分ですか~、そうかも~?
新しい曲集やテキストってわくわくモチベーション高まりますよね。
早く過ごしやすい気候になってほしいですね。お互い頑張りましょう★
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
