スポンサーサイト


音合わせ

発表会、間近なのですが・・・。
やばいです、未完成です。。

音合わせがありました。
伴奏と合わすの、結構難しいですね。
自分でしっかりと拍取ってないと、休符などの後でどこだか見失いそう。

運指も難しいのですが、
一番の課題はやっぱり脱力!

力が入ってるのですよね。
何度も通して吹いてると、また痺れてきました。。

手首、真っ直ぐにならないように!
それを意識するとちょっとマシかな。

先生が模範演奏してくれました♪
強弱付けてて、pやmfや動きがあって良いなぁ。
あっ、そう言えばこの部分は、楽譜を良く見ると「スラー+タンギング(ティアタタ)」だなぁ。

私との違いがよく分かりました・・・
全部スラーにしてるし。棒吹き状態だし・・。
まだまだ改善・もっと曲に出来るものなんだね。

もう時間がないので、細かい修正は難しいけど、
とにかくこけずに、キチンと通して演奏出来ると良いな。
関連記事
スポンサーサイト

あっという間に発表会なのですね!どんなに時間あっても本番まで試行錯誤ですから…。当日素敵な演奏出来ますように。私も近々行く合宿のアンサンブル曲ボロボロでやばいです。お互い頑張りましょう。

No title

発表会が近づくと、いろいろ気になるものですね。
暑い中大変だけれどがんばってくださ~い!

伴奏に合わせるのはなかなか難しいですね。
録音したり、CDを聴いたりして伴奏にもなじむようにしているのですが、「吹くほうに一生懸命で伴奏を聴く余裕がない」といつも先生に言われています。(汗)

No title

もうすぐ発表会なのですね☆
なんだか私もわくわくドキドキします~。
私も直前は落ち着かなくて「早く終わってくれ~」と思ってました。
そして終わったら「もっとこうすればよかったなあ」と反省したり・・^^;
でも楽しかったです♪
Aliceさんも今の力を出し切れますように。
頑張ってくださいね♪応援しています☆

皆様コメント有難うございます♪

kira-windさんへ♪
ホントあっという間です。。気持ちよく演奏出来たら良いなぁ~。
kiraさんも合宿なのですね。沢山の曲をかかえているイメージです。お互い楽しみましょう♪

E-KOMOさんへ♪
楽譜を読むのに精一杯なのですね。指を間違えそうで綱渡り状態です。。
今年は本当に暑いですけれど楽しめる様に頑張ります♪

smilekumiさんへ♪
一番良い演奏、間違えず演奏出来たらなぁ~って思います。当日朝しっかり練習していきたいです。
kumiさんもワクワクですか。わたし・・・やっと直前になって落ち着かなくなって
(ワクワクドキドキして)きました~(^^;)(今まで実感がなかったので。)

No title

もうすぐなのですね、発表会。
伴奏あわせ、緊張しますよね~。
でも適度な緊張は必要だと思います!
良い演奏の方向に向かうといいですね。

「シチリアーノ」でしたよね。
8分の6拍子って難しい・・・。(笑
楽しんでいい演奏を~!v-20

お疲れ様です

私もこの暑さでやる気がかなりしてます
主婦がこんなことではまずいのですが(-_-;)
アリスさんはジムや発表会をきっかけにリフレッシュできそうですね。
動けばとりあえず何か変わりそうですよねえ。私も頑張ります♪

I野さん&なおみんさんへ♪

I野さんへ♪
発表会、終わりました~。
発表会前にコメント読みましたよ。有難うございます。
そっかぁ~シチリアーノって8分の6拍子だっけ。って今頃言ってる、私。。
それは難しい訳だ。。良い経験になりました。

なおみんさんへ♪
確かに暑すぎてダレていましたが、
発表会のお陰で少しピリッと気持ちが引き締まりました~。
リフレッシュ出来ましたが今後に活かせられたら良いのですが。
なおみんさんも夏休みかな。リフレッシュして下さいね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
