

少しご無沙汰でした

ちょっとご無沙汰です。
最近、フルート・仕事・英語・プライベートなど色々と、もやもやしておりました
やっと少しずつ文章を作る気分に・・・復活してきました。

色々ありすぎて、まとめきれませんが・・・。。
溜めずに、日を開けずに、吐き出してしまうほうが良いのかもしれませんね(^^;)

取り合えず、パンの事

やっぱり国産強力粉は難しいですね。
HBでも時々綺麗に膨らまず、(膨らみすぎ?)上部がへこんでたりします。
もちもちしっとりしてる。出来・粉によっては重く感じることもある。

ふんわり軽い、もたれないのは外国産強力粉
キメは、国産の方が、細かくつまっている様に思う。
ブレンドするのが良いのかも

色々お試し中です

最強力粉も買ってみたので、国産に混ぜて使ってみたいと思います

★最近お試しの強力粉★
(国内産)コンチェルト:香ばしい感じ。水分量調整など、膨らまし方が難しい印象。
(海外産)オーション:イーグルとは違った感じ。キメが比較的細かくふわふわ。淡白。
パンのみみの部分は薄くて柔らか。
(海外産)ミリオン:オーションに似てみみは薄くて柔らかい。ふわっとしてはいる。
関連記事

どがんしたとですか~?^^;

日があいてくると書く気なくなってきますよね。わかります。
Aliceさんは真面目な方なんだろうなあと文章から伝わってきます。
だからなおさら身構えてしまうのではないでしょうか^^;
あまり気負わずに楽しく、ですよ~♪

smilekumiさんへ★

何だかそうなんですよねぇ~。
書きたい事は沢山あるのだけど考えすぎちゃうのかな?
明るく・楽しく・なる様になるさで日々過ごして行きたいです~☆
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
