

「パラドックス13」と「タルト・タタンの夢」

また東野圭吾さんの「パラドックス13」
全くジャンルが異なる内容です。これはSFっぽいな。
何かの映画であった様な、無人島に残された人々がどう生き残っていくか、
インディペンデンスディみたいな。
起こり得ないと思うけれど、こんな事あったら怖いです。。

パラドックス13パラドックス13
(2009/04/15)
東野 圭吾

商品詳細を見る


そして近藤史恵さんの「タルト・タタンの夢」というを読んでみました
「幸せのレシピ」みたいなお料理が関わる小説なら楽しそうだなぁ~って思って。
あるフレンチレストランでの出来事が書かれた短編集でした。
どれもほっこりと暖かいお話しで。またお料理も美味しそうで・・・
何度か出てきた『ヴァンショー』っていうホットワイン。味わって癒されたいです
私はアルコールは殆ど飲めないんだけれど、薄め?に作って飲んでみたいわぁ

タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)タルト・タタンの夢 (創元クライム・クラブ)
(2007/10)
近藤 史恵

商品詳細を見る
関連記事

私も読んでみようと思います

こんにちは。タルト・タタンの夢・・・。
私もぜひ読んでみようと思います。

Aliceさんの幸せの素は語学のお勉強
やお料理、そしてフルートと、たくさんの
素敵なものたちですね。元気に夏を
迎えるために、この季節、なんとか
のりきりましょう★

また遊びにきますね~。

miyaさんへ★

こんにちは。コメント有難うございます。
タルト・タタン、miyaさんも好きなタイプのお話しかな。短編集は読みやすくてつい選んでしまいます。
今週はこちらは雨の様ですがもう夏ですねっ!そう感じます。
多趣味でどれもお休みしたりもしながらですが・・・英語、またしなくちゃ~とは思ってます。
miyaさんもお忙しそうですが栄養取ってリフレッシュして頑張りましょうね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
