

3コース終了~!?

やっと3コースの勉強が100%になりましたピース
「お仕事の英語」「TOEIC基礎リスニング編」「リーディング編」
TOEICのリーディングは少し難しめだったかな。特にディクテーションすると疲れる。。汗;
ディクテはまだ残ってますが新しい単語を勉強したいので置いておきます。
まだ途中の3コースがあるのでそちらを片付けるの3はーと

iKnowは色々とアプリの追加や改訂がされてる笑い。
元々あるコース以外に自分で好きな単語を選んでリストを作れる様になりましたハート
それを皆がシェアーして勉強したり出来るの。
!?私はそんなの作る時間ありません。。汗とか

色んな人のリスト(コース)を見てると結構楽しいニコニコ。 横向き
その人に合ったニーズや興味のものを選べるもの。
私もその中から何コースかマイページに追加しました本

勉強するコースが結局増えちゃったけど毎日全てのコースをする訳じゃないし、
その日その時したいものを少しずつ楽しみたいなぁ~って思ってますニコッ♪

それからフルートの練習の事を少々。
これって「追記の編集」に書いたのは開閉式のになるって事だよね。
まだ使った事なくて。(fc記事編集のコト。。)

Aisレバーの練習。
量はとても少ない、たったの1行なんだけど。
慣れなんだろうなぁ~。まだヨチヨチ歩き中です。

リズム&コード(4ビート)が難しい。
スウィングする様に、1音目長く・2音目は短く切るって。(全ての2連符)
出来ない。。。涙
ので、普通のタタタタのリズムで練習中。あと最初の所に戻って4ビートでTRY。

後半からリズムが少し変わります。
リズムのスピードが追い付きません汗とか指が動きませ~ん泣き顔
仕方がないのでゆ~くりで練習。
ゆっくり過ぎてもどんな曲だか分からなくなるし。。
テンポアップさせないといけなんだけど・・・。。さてどうしたものか。。
レッスン前の練習風景でした音符
関連記事

iKnow!はどんどんバージョンアップされて
すごいなぁと感心しちゃいますよね。
今回追加された目標日を設定しない機能は
私にピッタリと思いさっそくそちらでやってます。
が、そっちだと1コースにつき1日30アイテムやりましょうって
出てくるので、ちょっと負担。(^^;)
リストっていうのは未だに機能がよくわかっていません。
そのうちぜひ挑戦したいです。

さゆたさんへ☆

目標日を設定しないのって良さそうですね。
取り合えず復習時の設定でそうしようかなぁって思ってます。
沢山のコース全て30アイテムって言われるとシンドイですね。。
色々試しながらマイペースにしていきましょう♪
リストはさゆたさんも既に作成されてますよね。
私は人のを見つけてきて始めたばかりです。普通のコースより難しかったりする様で1日5・10アイテム位しかしてないですけれど。。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
