

3度目の正直で・・再開

最近どうも疲れやすいみたい。。
1ヶ月位前には、数回だけですが、
床が揺れている様な感覚(自分が揺れている=軽い眩暈?)がありました。
仕事をメインに気疲れとかしたのかなぁ~。

あとはやはり運動不足。相変わらず階段は降りづらい。心臓もえらい。
年齢的にも体力維持出来る様に、何かしておかなきゃ~ね。

という訳で、フィットネスクラブ(ジム)に再々入会してきました
3年・2年前の同じ頃も、何ヶ月か行ってたねぇ~。
プログラムを見るとヨガ系統が増えているし、エアロ系も初級が少し増えてるので良さそう

今回は半年以内で辞めませんよぉ~。。
ついでにロッカー会員にもなってきましたから(^^)

早速試したのは、以前にした事のあるもの
久しぶりだから無理のない程度にネ

1.エアロバイク20分+爽快棒20分
ストレッチポール使って上半身のストレッチするもの。背中が伸びて気持ち良いです。

2.ウォーキング30分+フィールバランス30分
ピラティスです。2種類の動作をします。腹筋を使うのですが、
今回はそんなに難しいものはしなかったので良かった。

軽めだけど、手やらふくらはぎやら肩やらが少し筋肉痛・・・。
関連記事

フィットネスクラブ、気持ちよさそうですね!
私も運動不足実感中で、薄着になりつつある今
なんとかしないとと焦っています。
でも、なかなか普段の生活をしながら
なんとかなるものじゃないですよね。(^^;)
フィットネスクラブの会員になれば、
払った分を取り戻さなくちゃという気持ちになって
頑張れるんでしょうね。
私もピラティスってやってみたいです。
ヨガも気持ち良さそう♪

さゆたさんへ★

コメントありがとうございます。
これから薄着になるから気になりますよね。
自宅でPCやDVDでヨガ・ストレッチ・エアロをしようとした事もあるのですが続かなくって。。
ジムに入ると半強制的に行く事になると思うので。
今までは段々面倒になってきてたのですが、週1でも行かないよりは良いかと思って、
理想は最低でも月6回と割り切って続けたいと思います。
ピラティス、された事ないのですね?ウエスト周りに効くと良いなと思います。
色んなプログラムを楽しみたいと思います♪

ジムを再開なさいましたか!
いいですね。がんばってください~。

ピラティス!
興味深々です。
お腹周りが鍛えられると、フルートにもよさそうに思えて・・

でも、ジムのチラシで見ると、なんだかきつそ~。なさっているのは若い人ばかりみたい。

やっぱり、同年代のおばさんばかりのスイミングが似合っているみたいです。(笑)

E-KOMOさんへ★

ジム、そうなんです。今度はもっと継続出来たらと思ってます(^^;)
ピラティス、お腹周りもだし姿勢改善にも良さそうですよ~。
私の行っているジムは郊外というのもあってか、
主婦の方々の方が多いです。
皆さん、お元気です。難しい時はレベルを自分で下げたりしながらで良いみたいなので、
かえって私の方がついていけてなかったり(首や脚を下ろしたり)する時もある位ですもの。
大丈夫だと思います。是非1度挑戦してみて下さいね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
