

基本は同じでパン3種類

3種類のパンを作ってみました
バターロール(チーズ入り)、
ウインナーロール
シナモンロール


今回はどれも小さめに。
それはそれで食べやすかったし、色々食べられるし良かったです

強力粉は「キタノカオリ」薄力粉も少々(2割位かな)。

ウインナーロールも、バターロールと同じ様に(延長線上で?)作れるので良いですね。
発酵後にマヨネーズとケチャップをかけてから焼きました。
マヨは細く大きくかけたけど殆ど後が残ってないですね。
こういうソースとかナッツ系とかが焦げてしまわないのが何だか不思議。
初のウインナーもジューシーでパリパリで美味しかったです

夕食がイタリアンっぽかったのでそれぞれ食べて、あとは朝用に
夜中に、弟がウインナーロールをメインにいくつか食べていて、
朝食用の数がギリギリまで減ってしまっていました
(HBで焼いた食パン系は食べない。。好きなものしか食べないヤツです。。)
201005バター+ウインナー+シナモン
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
