

バターロール作りました

まずはバターロールにしてみました。
使った強力粉は「イーグル」
201005バターロール
3種類、中に違うものを入れました

1.プロセスチーズ
2.レーズン
3.ハム

翌日の朝食用のつもり・・・だったのですが、
焼き上がりはやっぱり食べたいので、味見程度に少し食べました

形はもう一歩ですが、ふわふわでとても美味しかった~

成型する時に、もっとキチンと△っぽく、太さを変えて巻かなきゃ~ね。
あとは1段でしたのでちょっとお隣が近すぎたかな。
他の成型パンと一緒にしてスペース広く取るか、2段にした方が良いかも
まだ色んな創作パンを一度にしたりは難しそうだし、2段だと焼きむらができそうで・・・。
でも色々と試していってみようと思います
関連記事

同じ強力粉でも違うって先日のブログでかかれてましたね。
今回のイーグルはどんな感じですか?

プレーンなロールパンもいいですが、
レーズンやチーズ入りなんておいしそう!
ちょっとリッチな朝食になりそうですね。
いつも時間がなくてバタバタ食べてる自分にはうらやましいです。

I野さんへ★

コメントありがとうございます!
そうそう。お粉によって違いますね~。
今まではHBなのでこれからは成型パンで味比べが出来るなって思います。
イーグルのバターロール。軽くて美味しかったです。
元々HBで普通の食パン作っても、軽い感じ。
パン屋さんでよく使われている強力粉と聞いた事もあって、
パン屋さんのパンに近い食感だなぁ~って感じています。
失敗が少なそう&安いのが良いです。
私も平日はバタバタですねぇ。お休みの日はもっとゆっくり味わう様にしてます♪

つやつやしてて、とっても美味しそう!
出来たてのいい匂いがこっちまで漂ってきそうです><
1段焼きだと満員電車になっちゃいますよね(笑)
私はいつも(最近は全然焼いてませんが^^;)2段焼きですよ。
思ったほど焼きムラはないです。
Aliceさんのは最新だから大丈夫だと思いますよ~^^

smilekumiさんへ★

卵が思ったよりたっぷりあったので塗りたくりました(^^)
やっぱり2段なのですね。
グリル料理をした時に奥の方が早く色が付いて前が薄めだったので、気になって・・・。
グリル同様に最後の方で、前・奥逆にすれば良いかもしれないし少し位薄くてもキチンと焼けてれば良いんだし、とも思うので、きっと使ううちに慣れるのでしょうね。
kumiさんは色々ケーキ等も作られてましたよね。また見てアドバイスあったら教えて下さいね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
