

♭4個の調、終了☆

GW後のレッスン。殆ど練習出来なくて行きましたが・・・。
何故かアルテは(先生の合格ラインが低く?)順調に進みました(^^)

As durの4・5番。
F mollの6~8番。

最近は、短調(moll)より長調(dur)の方が手こずるなぁ~

5つ共合格頂いたので、♭4つの調は終了
次からは<7>H dur(ロ長調)#5つだって。。また訳分からなくなるでしょう(^^;)

曲は「ターフェル・ムジーク」
2nd、です。リズム・・・とか、トリル・・・とか、すっかり曖昧に戻っていました。。
3rdもするそうな。この曲とは、の~んびり付き合っていく感じになると思います

今年のクラスコンサートは8月です。今年の開催場所はいつもと違ってより広いホールでするそう
そろそろ曲決めなきゃ~ってコトで、候補の曲を1曲頂きました
名曲31選の中の1曲目「シシリエンヌ」

テキストは一応進んだし、新しい曲貰ったので、モチベーションUPです
さて練習しなくちゃ~。(週末に・・・)
関連記事

発表会8月なんですね!私は7月です。
まだ曲が決まってませんが(アセアセ)

>今年の開催場所はいつもと違ってより広いホールでするそう・・
まあ!私もなんですよ!もしかして同じ会場?!(んなあほな)
広いホールだとより一層気持ちよ~く吹けますね。
お互いがんばりましょうね~^^

Smilekumiさんへ★

smilekumiさんへ★
発表会7月なのですね!候補曲が何曲かありそうだからどれかに決まれば良いですねっ。
今までと違って初めて行くホールなので緊張も少しするけど楽しみです。
いつもはこのクラスコンサート後の発表会はホールだったのですが、1度出たきりなのでホールでは2年位吹いてないのです。
楽しんで吹ける様に頑張りましょうね♪

「シシリエンヌ」・・・。
1曲目というとフォーレの方ですね?
清らかで綺麗な曲ですよね~。
お稽古楽しみじゃないですか?
頑張って!

フォーレの曲をやられるのですね。いいなあ。フォーレは聞いている分にはすごく簡単そうに聞こえるけれど実は絶妙な音の並びがあって、複雑ですね。でもあの空気感が結構はまってしまいます。8月までにいい感じに仕上がるといいですね。pianoに乗ってがんばってくださいね。。

I野さん&kira-windさんへ★

I野さんへ♪
はい、フォーレの曲です。
清らかで滑らかで・・・という印象。
あんな風に流れる様に綺麗に演奏出来たら良いなぁ。
えぇ、レッスン楽しみになってきました。
I野さんも発表会もうすぐですよね!?頑張りましょう。

kira-windさんへ♪
コメント有難うございます。
簡単そうに聴こえるけど、音の並び・結構複雑。
この意味?がホンの少し分かった気がします。
今週レッスン(曲の1回目の様なもの)あったのですが、印象が変わりました。。
難しいって。。(記事はまだですが・・・。)
8月って早いな。。綺麗な曲に聴こえる様に頑張ります☆
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
