

NIC3 Unit 1・2終了

最近は「New Interchange Book 3」でレッスンして頂いています。
このテキスト。むかし習っていた学校で受けたものです。
でも結局したのは半年。なのでUnit4までしかしていない様です。

取り合えず最初から始めて何度かレッスン受けて、
Unit1と2は終わりました~

会話部分は今の所、難しいのは出てこない。
その間に、文法や単語の確認・練習部分が含まれています。
その課のTOPICに合わせた内容みたい。

書いたり考えたりする時間が余り取れず、口語ですぐ練習となると、
曖昧な知識・少しでも迷う様な部分がある事柄は、即答出来なかったり間違えがちになったりしますね

★Unit1・2で出てきたGrammar。最初だからか、まだそんなに複雑な練習はなさそう。
1. Relative pronouns, 2. Clauses containing it with adverbial clauses,
3. Gerund phrases, 4. Comparisons


Unit1ではWriting PartでHWも出て、ある人に関して説明したりしました

Unit2は、ビジネスの内容。「Career Moves」って事で仕事に関してでした。
取った先生にも寄るけど、比較的ディスカッションやQ&Aが多かったです。
“人気のある職業は何?”“現在の日本の景気はどう?”とか色々突っ込まれ、
単語が出てこないので、調べながら、言葉足らずな説明不足な、短い回答をしてしまいました

時事英語とかArticleでレッスンとかして貰ったらこんな風になるんだろうなぁ~って、
興味はあっていつかしてみたいと思うけれど、難しそう~って思ったレッスンでした。

余談:「Career Moves」って聞くと転職という印象が強かったの。(半分思い込み)
だけど社内でも、自分の仕事の範囲を広げたり、変わったりというのも含まれるのですね。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
