

読書、復活!?

復活、という訳ではないのですが、少し久しぶりに図書館利用、だったかな。

無理のない程度に、借りて読み始めました。
何冊か読んだけど、やっぱり記憶に残るのは同じ様な作家さんだなぁ。
最近続けて読んだ作家さんは、海堂尊さん。

螺鈿迷宮 上 (角川文庫)螺鈿迷宮 上 (角川文庫)
(2008/11/22)
海堂 尊

商品詳細を見る


読めませんでした・・・最初、タイトル。
らせんめいきゅう?何?って感じで。

終末期医療の話し。(上・下巻)
ですが、それだけではなく複雑なのでここでは詳しい説明は不可です。

生と死の問題。
ここで出てくる問題に対しても色々考えさせられます。
良いとも悪いとも結論付けられない・重い何かが与えられたままの様な・・・。
(って、意味分からないですよね!?)

また違った本も読もう。
関連記事

DATE: 03/23/2010 09:09:07 AM
Aliceさん、こんにちは。
螺鈿迷宮、私も今読んでいるところなんです!
母が本屋さんでたくさん並んでたからと購入してきて読み終えたからと渡されたので、読み始めたところです。でも母はなぜか上巻しか買ってきてないんですよね。(^^;) 内容というか文章が、今まで読みなれている本とはちょっと違っています。こういう作家さんもいるんだなぁという感じですね。

DATE: 03/24/2010 10:33:52 PM
さゆたさん、お久しぶりです。
さゆたさんも読み始めたのですね!
作家さんによって文体が違って、入りやすい方とそうでない方といますよね。
海堂さんの本でもこれはまた他に比べても重い感じでした。また感想聞かせて下さいね。
また落ち着いたら遊びに(コメントしに)行きますね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
