

YouTube使って英会話

ビジネス英会話でした。

■Business and Technology(Cindy)
ボキャブラリ用。よく使いそうなので知っていると良さそうなIT系の単語。
1つ1つの確認だけじゃなく自分で作文してみて訂正してくれました。
流すだけじゃなくってこうすると少しは定着率が良さそうな気はするなぁ~。

【訂正済英作文】
I usually distribute documents to participants during our internal meeting.
I requested for a higher bandwith and faster DSL connection speed to be installed in my place.
I have to prepare a new device such as celphones and PC for the new employees.
I usually buy books and other items through e-commerce.
My co-workers use wireless communication on the field.
Sometimes, Network is down in my office and it doesn't function or work well.

■Making an appointment(Ernie)
前にしたGreetingと同じ様に色んな表現が載っています。
取り合えずこの表現確認を。そんなに難しい表現は載っていません。
あとはこれらが必要な時にBestなものがサラッと出てくる様になるのが目標。

ある場面設定でロープレ。この表現から離れてしまうけどもういいや~、
って感じで、取り合えず先生との会話を続けて。難しいですけどね。
ホテル・タクシー・美術館などあちこち行くStoryに。
先生、色んな役者になりきって、声も変えて面白い&つい感心してしまいます。

っで、今回初めて、YouTubeを使ってレッスンしました。
出てきたのが、「BBC Business English 3」
3分位なのが、長い・長い。。難しかったです~。。

先生も初心者向けの教え方はしてくれず。
「何て言ってた?」「誰が誰に会いたいって?」とかのQ&Aでなく、
いきなり「どう思う?」「こういう経験は?」「アメリカ英語とイギリス英語の違い分かった?」
しどろもどろになりながら、理解力に自信ない所、もうとにかく、思う事を、適当に?言ってみました。。

これ・・・、アポイントが1つじゃなくって、2・3個?、国も複数で、色んな人からTELかかってきてたし。
少し複雑。1度きりで聞き取って、ディスカッションはかなりチャレンジだと思います、わたし。。
でも良い練習になりそうなプログラムです。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
