

強力粉いろいろ

4種類の強力粉、一通り使ってみました。

外国産
イーグル
カナダ産1CW

国産(北海道産)
はるゆたかブレンド
コンチェルト

外国産ならイーグル、良いかもしれないなぁ~。
買ってきたパンと同じ感じなの。安いしね。

カナダ産のはもっと香ばしい感じでパリッサクッという感じでした。
これでピザ作って食べたいって思った。ハード山食系が好きな方には良いかも。

国産は・・・。
もっと色々試してみたいな。
でもなかなか限定発売で、品切れ中が多いから。。

食パンカットガイドで5枚切りにしてみました~。
ココアアーモンドの食パンです。思ったより甘すぎず良いですね。
ココアアーモンド

関連記事

DATE: 02/02/2010 01:25:09 PM

こんにちは~!
ブログお引っ越し後のご挨拶が遅くなってしまいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
なんだか、キュートなブログで素敵ですね。

小麦粉にもこんなに種類があるのですね!
それぞれ全然お味が違いそう・・。
写真からいいにおいがしてきそうです♪
私は最近は米粉が好きですが、パンも作ってみたくなりました☆

DATE: 02/04/2010 11:14:15 PM

なおみんさん、コメント有難うございます!
私こそ最近遊びに行けてなくてすみません・・。
また落ち着いたら行きますので今後とも宜しくです★
小麦粉もっと色々あるみたいですよ~。試して数種類に絞ろうと思ってます(^^)
米粉ですね~。HB、米粉のパンも作れるみたいだから試してみたいんです。
もちもちなのかな。まずは基本のパンばかりしていますが、色々活用していけたらなぁ~って思ってます♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
