

フルート2週間分

前回の記事から3週間。
今週のレッスンは風邪でお休みしました。
来週のレッスンの為にも今週末は何としてでも練習したい。

さてその前のレッスン。2週間分をまとめて。

15課
C moll(ハ短調)・・・・・6~8番
E dur(ホ長調)・・・・・1~3番

合格しました。ついに♯4つ。もう♭4つも見えてます。。
高音のラシラシラシラシを繰り返し練習しました。
指が滑らかじゃないしお腹を使うとかね。

これ・・・15課の最後(記号7個)までするのかなぁ~。
と思ってそれとなく聞いてみると・・・するらしい。
力が付くって。しっかし難しいんですけどぉ~。。飽きちゃいそうなんですけどぉ~。。
もう4つの段階で、眉間にシワ作って凝視しちゃってます。。

To love you more
結局2回目のレッスンでホントの仕上げになりました。
まだまだ人前で吹くには不完全っぽいですが、レッスン使用なのでこれで良いのでしょう。
やっぱり伴奏付けると、ものすっごい気持ち良い~。
身体を揺らしちゃいそう。

曲集は、ついにラストの1曲となりました。

それがまた・・・・・。。
関連記事

DATE: 02/12/2010 10:08:27 AM

吹奏楽器を演奏する人にとって、風邪は大敵ですよね。
特に鼻水は、窒息します(笑)
おたがい気をつけましょうね♪

アルテス頑張っていらっしゃいますね!
>15課の最後(記号7個)・・
1つの音だすのに5秒くらい考えそう??
みなさん頭の中どうなっているんだろうと思います。

DATE: 02/13/2010 04:46:59 PM

smilekumiさん、こんにちは。
風邪・・・本当にフルーティストは気をつけないといけないですね。。
治りかけと感じる喉のイガイガ感、早くすっきりしたいです。
15課の最後。もうナチュラルの方が少ないんですよね。
わざと難しく書いてるんじゃ~って思うほどです。
お互い頑張りましょうね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
