スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「凍える牙」

乃波アサさんの「凍える牙」読み終わりました~。
10年前に直木賞受賞した作品。
音道という女性刑事の物語で今回は滝沢という中年刑事と共に捜査にあたる。
2人共ある意味キャラクターがはっきりしてて分かりやすいなぁ~って思った。

多分2週間位かけて読んだのかな本車通勤だから少しずつ読んだりしてると遅い。
自宅で時間を取れば良いのだろうけどこうやってついPCパソコンオンしちゃうし・・・ね。

色んな人が出てきて殺されたりあるけど、誰と誰がどういう関係で~、
ずっと前に出てきた人は何の関係だったっけ?と考えてしまったり汗とか
複雑過ぎはしないと思うんだけど余り時間を開けるのも良くないなぁ~手書き風シリーズ顔1
(久しぶりの読書再開で読み慣れてないだけかもしれませんが・・・。)

話しの出だしはすぐ引き込まれたにっこり
男が焼け死んで、その身体には獣の咬傷が残ってて。
その後も獣に噛み殺される事件が複数起こる。そしてその獣と操縦主を追うって言う話し。
またその獣と飼い主やらの事情や運命も少し悲しいなぁ~。
あと音道刑事の家族の問題や関係などの話しも出てきたりする。

ただ少し現実離れしてる様な苦笑い獣や動物使って殺人っていう話しを
余り映画やテレビで見ないかなぁ。(まぁ~小説ってそういうものだけどね。)

さて次はどれ読もうかなニコニコ。 横向き
関連記事
スポンサーサイト

獣なのね~

そんな奇抜な発想のお話だったのね。
犬飼ってる者には辛そうだわ~v-286
私は最近 小澤征爾さんの「ボクの音楽武者修行」を読みましたv-410小澤さんらしくて、笑えたよ~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タリアさん&koudaさんへ★

タリアさん☆
復讐に使うという話し、見かけない訳ではないけど辛いですよねぇ。
ドラマや映画ではあるけど現実のニュースでは見ないし。
動物・子供・植物にも感情・命があって大切にしなきゃ~って改めて思わされました。
小澤さんの本。タイトル見ると面白そうですね!

koudaさん☆
リンク頂き有難うございました。
私もブログに遊びに行ってみました。素敵な音楽配信ですね♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。