

こちらでもビジネス英会話

e-TOCでもビジネス英会話クラスを受講しました。先生はCliff先生。
ストーリー仕立てになっている様なのでLesson1から。

Lesson 1 『Good News』
海外出張を言い渡された内容でした{%飛行機webry%}

Good Newsって聞くとどういうのが思いつくか。
私ならどんなNewsが良いか、とか最初は話してDialogの確認。
NYが出てきて、行った事があるので(聞かれて)、その印象とか少し説明。

出てきた用語(demonstrateとTrade Fair)について、説明したり経験を話したり。
ボキャブラリも確認。believeを使った動詞が多かったな。

あとビジネス英語の特徴の1つで「Pronunciation」が毎回あるみたい。
毎回、何らかの発音練習が出来るのは嬉しいな。

今回の初回。
見事にひっかかりました。。

今回はの発音練習
2つの単語での発音練習は良いとしても、センテンスになるとダメ。
これを⇒Volcanoes leave vast rivers of lava.
ゆっくり練習してから、普通のスピードでも練習。

「Bに聞こえるよ~。上の歯を下唇に当てて~。」
「う~~ん、LとRが出来てない。」
・・・だってさ。。

レッスン後の先生の評価にも、LとRの発音の練習をしなければいけないって書かれてた。。
う~ん。。発音(も)苦手なのでレッスンでも取り組んでいこうと思います。
関連記事

DATE: 02/22/2010 07:06:19 PM

Cliff先生、そんなふうにレッスンをすすめてくれるんですね。いつもフリートークなので、私も今度お願いしてみようかな(笑)
VとBの違いって、聞いても分からないです(涙)
自分でもいい加減に発音しちゃってますし。
発音、磨きたいです(笑)

DATE: 02/23/2010 08:35:52 AM

はぁ~、やっぱりrとl、bとvの発音って大切なんですね...
今までは相手に前後のワードから判断させて、っていう言い方が多かったんだなぁ、と改めて反省...

DATE: 02/24/2010 11:42:10 PM

karryさんへ★
コメント有難うございます。karryさんはフリートークが多いのですね。
つい取り合えず話せたら良いってなってしまいますけれど、こうやって発音もキチンと指導してくれてありがたいなぁ~って思います。
お互い頑張っていきましょうね。

むぐちゃんへ★
お久しぶりです。コメントありがとう♪
そうですよね。今までは話してる内容や前後の雰囲気で察してくれてたって事ですよね。発音もチェックとするとこうなるという事ですよね。
私、まだまだ他の発音も全滅だと思います。頑張ります!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
