

フルートレッスン

先生、時々ちょっとしゃべり過ぎ・・・。
前の生徒さんが終わってからの話しも長いけど、私ともその話しを続けるのですね。
まぁ~今は私がラストで、多分30分近くレッスンしてくれてるから良いのですが・・・。
入室してからレッスン開始までが15分位はかかってるのでは。
フルートや音楽の話しなら良いのですが・・・。。
(そういう真面目な相談も付き合って下さいませ・・・。)

・・・珍しく!?ちょっと愚痴でした。。

アルテはE durです。
前回残った4番。スケールとアルペジオは何とか合格。
次の半音階は・・・。やはり、後半の高音パートの指が難しいので、もう一度。
次のレッスンでCis mollまで行けるかなぁ。

曲はテレマン開始。
♭1つだし、指自体は1つ前の曲よりも簡単だと思うの、多分。
リズムもパターンがあるので覚えると大丈夫そう。
なぁ~んて、最初の2ページしかしてないんですけどネ。
これから難しくなるんだろうなぁ~。
リズムは早めだけど、恐らくまだ少しテンポ落としてしている様な気がする。
いくつかあるトリルの箇所、回数とか前打音とか確認しました。
関連記事

DATE: 02/28/2010 02:05:43 PM

こんにちは!先日はブログにコメントありがとうございました。
私の先生も結構おしゃべりさんなので、お気持ち分かります。
私はアメリカで日本人の先生にフルートを習ってるんですが、
先生は私の母と同じくらいの年齢で、
普段から話し相手があまりいないそうなので、
これも親孝行?と思いつつ、先生のおしゃべりにお付き合いしています(笑)。
でも、結構高いお月謝のこととか考えると、もっとみっちりレッスンしたいなー、と思ったりもします。
お互いがんばりましょう!

DATE: 02/28/2010 11:48:16 PM

ひよこまめさん、お越し頂き有難うございます。
今アメリカに住んでらっしゃるのですか?
ひよこまめさんの先生もおしゃべりなのですね。
毎回イライラするという訳ではないのですが、頻繁になったり時間が短くなったりすると、もっとレッスンしたいって不完全燃焼になってしまいますね。。

DATE: 03/01/2010 09:04:12 PM

いいなぁ~、先生とおしゃべり。(笑
私の先生は無口な方なので。
話の「ツボ」をつかむことができれば、
ちょっとおしゃべりしてくれる事もありますが・・・。
ほとんど個人的な話は聞かないですね。
でも、レッスンの時間が短くなってしまうのは困りますね。(笑

テレマン!
「ターフェル・ムジーク」を知らないのですが、
カノン風ってことは、かなり速めに仕上げないとだめな感じです?
聞いてみたい~!Aliceさんのフルート。

DATE: 03/03/2010 11:43:33 PM

I野さん、お返事遅くなってしまいました。
I野さんの先生は無口な方なのですね。程よく、
先生らしく&親しみやすくだと良いなって思います。
テレマン。難しいです。。
えっ、私のフルート聴いてみたいって??
私もI野さんの演奏が聴いてみたいですっ♪
他のテレマンの曲聴いてもこんな感じっぽい。
多分今練習してるのはテンポ落としてるかも。トリルに苦戦中です。。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
