

2月後半の英会話

取り合えずレッスンの記録。
Bellのレッスンが取りにくいので新しいチケットは買わずに、
今はe-TOCに集中しています。

2月後半は日常英会話のレッスンを受けました。

Unit 8 Shopping (1)
Alyne先生。初めてなので自己紹介。(ちょっと長すぎた?)
総合的にこの先生は初心者(&若者?)向きかもしれないなぁ~。

Unit 11 Characteristic (1)
Mara先生。Alyne先生と似た感じ?もう少し大人っぽい。
丁寧だけどのんびりしてる。2人共余り私の間違いを訂正しないかも。
私が沢山話せる様にしてくれるのはGood。けどフリートークっぽくなってしまう。
性格を表す単語ってホント難しい。沢山だしサッと出てこないし覚えられないし。
取り合えず今まで使ってないけど、よく使えそうな単語。
indecisive優柔不断な、reserved控えめな、tolerable我慢出来る、picky選び好みする

Unit 16 Others (1)
Ernie先生。(2)のつもりだったけど1のリンクで確認が来たのでまぁ~良いかと。
簡単そうだからどうするのかと思ったら、写真をDescribeした後、それについて質疑応答や意見交換。
Describe picturesは結構気に入ってます。
「次のレッスンではAmerican accentをするから。」って。
はぁ~、やっぱり発音が出来てなくて気になるのね・・・・・。

この3先生のレッスンの中で、Writingの宿題(2回目だなぁ~)も出たのでそちらも終わりました~。
関連記事

DATE: 03/03/2010 12:12:07 AM
Ernieのレッスン、どうでした?
発音特訓が大好きみたいですよ(笑)がんばって!!

突然ですが、3月中に自分のブログを閉鎖することにしました。いろいろと思うところがありまして。
英語ブログは継続しますので、よければそちらへ遊びに来てください!
こちらへは遊びに来させていただきますので、これからもよろしくお願いします(笑)

DATE: 03/03/2010 11:49:59 PM
karryさん、コメント有難うございます。
Ernie先生とのレッスンは日によって、出来?・会話・緊張感?が何だか違います。何ででしょうねぇ~。
次のレッスンで、発音特訓、されました(^^;)
karryさん、ブログ閉鎖されるのですね。
最近知り合えたばかりだし楽しい情報沢山だったので残念ですが、思うところ・・も何となく判りそうな気もするので、外部ブログ色々ありますよね。。
英語版にまた遊びに行きますね。コメントは中々勇気が・・・ですが、また遊びに来て下さいね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
