

クオカで買い物

去年ホームペーカリーでパンを作り始めたので、
色んなお店でどんな材料が売っているのか物色していました。

強力粉は、ほとんど(スーパー)カメリア。
別のメーカーの物も使ってみたけど、カメリアの方が美味しかったかな。
何とか国産を発見したのが、北海道産の「春よ恋」

同じ分量で食べ比べたりしました~。
「カメリア」はサクッとしていてあっさりしているかな。
「春よ恋」はふわ~&しっとりした感じ。少し甘み(味?)がある様な気がしました。

色々調べていくとcuocaでネットで買ってる方が多そうで便利そう。
強力粉の種類も豊富だし、色々買って、試してみよう~。
(送料がいるので、ある程度まとめて買わなきゃ~ですけれど。。)

っで、買いすぎました。。
201001cuoca


強力粉1kg x 4種類
ミックスレーズン
クルミ
よつ葉の無塩バター
Safドライイースト
スキムミルク
ついでに、食パンカットガイド

いつもは4枚切ばかりだったので、明日からは5・6・8枚切が出来るはず。
上手く出来るのかなぁ~。
パン用ナイフもいつか買うコトになる様な気がします・・・。
関連記事

DATE: 01/13/2010 11:30:05 AM

お引っ越しおめでとうございます。
記事ごとに変わるテンプレ、カワイイですね。

材料、いろいろ買われましたね。「春よ恋」は私はあのしっとり感が大好きです。
購入したレーズンやクルミを使ってどんなパンを作る予定ですか? またパンの記事もUPして下さいね。

DATE: 01/14/2010 10:05:25 AM

Aliceさんの新居はこちらですか~?(^^;)
リンク設定させていただきますね!

先日久しぶりにカメリアを買ったら、パッケージが袋からジッパー付きのビニルに変わってました。
まだ開けてませんが(笑)
クオカってクオカードのことではないんですね。”食おうか”なのかしら・・。気になる~。

DATE: 01/16/2010 06:36:13 PM

プロフーズというお店もいろいろ取り扱いがありますよー!(値段はクオカと違うかもしれませんが...)
私はたまに「はるゆたか」を買ったりします~。
まぁ面倒なときは近くのスーパーで買ったりしますけど...(^-^;)

DATE: 01/17/2010 03:54:30 PM

皆様、お返事遅くなりました~。

あいさんへ★
「春よ恋」お好きなのですね!
確かにしっとりしていて美味しいなぁ~って思います。
レーズンやクルミ。どれも食パンに使う事が多くなってしまいますけれど、また記事UPしますね。

smilekumiさんへ★
はい、こちらに引っ越しました。リンク変更ありがとうございます!
クオカ。何の略なんだろう。
調べると、イタリア語だそうです。料理の上手なお母さんという意味だって。
私もどうもカード(電車用とか)を思い浮かべちゃいます。。
あっカメリア。今回買い始めてからジッパー付きの袋でしたね。昔の袋はどんなだったか思い出せない。

むぐちゃんへ★
プロフーズ?お~近い所にお店があるじゃないですかっ。
母に見せると、通った事・見た事あるかもって言ってました。
「はるゆたか」ブレンド、今回1kg買ってました~。
まだ未開封です。楽しみだなぁ~。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
