

久しぶりのフルートレッスン

フルートは3週間ぶりのレッスン♪

15課はEs dur(変ホ長調)の最初から。
ミ♭で左人差し指を上げない癖が付いています。。
意識して気にしてる時だけキチンと上がったり。
スケールの上下をしていると、指を上げたり下げたりバラバラなのが自分でも分かります。
さぁ~どうしよう。。コレはずっと癖になりそうだなぁ~。。
(自分では大きな音の違いが分からないから余計にそのままにしてしまってた・・・。)

取り合えず1~3番は合格。
次は4・5番、そして次はC moll(ハ短調)なのね。

♭3個の基礎練が終わって、曲は♯3個
To love you more

やっぱりリズムが・・・。
シンコペーションがめちゃくちゃ。
レッスンで直して貰ってもすぐ元に戻っちゃいます。。
(この曲。多分運指の難易度はまだマシな方だと思うの。)

あとは体力面かな。
4ページ。繰り返しを考えたら、5ページ分位。
どうも4ページ目辺りから、音がダメになる。
擦れるし、重いし、低くなるし。。
まだ力んで、指にも力が入ってしまってます。
もっとかる~く吹ける様になりたいな。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
