

初レッスン(英会話)

入会したスクール。早速レッスンを受けたのでその記録。

Free Talk
入会時に頂いたもの。Cliff先生で受講。新しい先生だそう。
お互い初めてだしfree talkだし、時々沈黙がありながらも色々お話しできました。
ちょっと時間が経ってしまってるし、この分はメモってないし。
色んな先生と自己紹介などもしているので何をしゃべったかなぁ~。。
穏やかな先生だったな。

Daily Conversation
日常英会話から「Weather」を選択。先生はZai先生。体験レッスンの時の先生です。
最初に図書館に本を返却に行くの~という話しをしたら羨ましがってました。
フィリピンは殆どないらしくどんな状況か色々語ってくれた。
どちらかと言うと先生が話しすぎって感じるけどまだまだ積極的に話せないし仕方ないか。
もう少し様子をみようと思います。でもレッスン自体は勉強になりました。

テキストは結構色んな表現が載っていて良さそうです。
天候に関しての表現って乏しいから選んでみました~。
載ってたイディオムは調べてたけど、細かいニュアンスとかも教えて下さって結構難しかった~。

写真があって説明する箇所があるの。
「雨がしとしと降ってる」ってどれ使うんだろう。
風に関しての写真が2個あったのでどう違った表現をしたら良いのかなぁ~とか。
服装から判断すると秋から冬に向かう季節の風だから、こう言うのよ~って。

■MEMO■
puddle:水溜り、drenched:水びたし(服等が)
It's letting up.(雨や雪が止みそう。=まだ止んでない。)

Daily Conversation
「Phone Call」を選択。先生はErnie先生。
発音も全く鈍りっぽくないし良い感じ。とても楽しいレッスンでした。

テキスト自体は難しくないんだけどそれ以上の設定でレッスンされます。
写真説明(携帯電話とダイヤル式電話の2個)でも説明以外に色々Q&A。
「日本や韓国の女性は、このタイプ(折りたたみ型)を持ってるけど人気の理由は?」とか。

あとダイアログの練習を何度かしたんだけど先生の演技がすごい。面白い。
いきなり場面設定されるし。
TELの終わり辺りで悲鳴?変な声?上げるし。じゅおん(呪怨)でそんな場面あるでしょう?って。
タイトルは知ってるけど見たか覚えてないよ~。どう反応したら良いの?
もう1つは親友という設定で、って事で。いきなりHelp me~から来た。
男の人が5人侵入してきて~。お願い、警察に連絡して~。きゃ~って!?
いや・・・もう大笑いですよ。
レッスンがSeriousだったからI want to make you laugh.だったんだって~。
最初だからちょっと緊張するしペラペラ話せないよ。でもこれで打ち解けたわ。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
