

ホームベーカリー

職場の方が出張の時、お土産でお菓子をよく頂きます。
この前は、自分で焼いたパンを持ってきて下さいました。

天然酵母で作った食パン。レーズンと胡桃入り。
それが、も~う美味しくって
お昼位までその辺りがずっと良い香り~でした。

元々興味はあったんだけど、その香りが忘れられず。
色々調べて・・・ホームベーカリー買ってしまいました(^-^)

買ったのはPanasonicのSD-BMS101。(→コレ)
ついでに、ホームベーカリーBook-おうちで焼きたてパンという本も。
一緒にアマゾンで買いました~

我が家の朝はいつもパンだし。
母がものすごくパン党。朝食が食パン以外だった時には、
間食か夕食後でも、少し食パン焼いて食べちゃう程好きみたい。
一緒に色々作るコトでしょう

今朝は早速基本の普通の食パンを作りました
「パン作りしたとは言えない」ほど簡単。炊飯器仕掛ける位のものだわ。

2階のお部屋まで、お昼近くまで、良い香りでした。
中はふわふわ、外はサクサク。買ってきた食パンを切るのとは全く違う感覚。
出来たパン第1号はコチラです
20091206パン
4人家族。4枚に切って今日全部食べてしまいました。
今夜もまた、朝焼きあがる様に予約します。
基本的なものだけど材料を少し変えたパンにする予定
関連記事

NoTitle

ホームベーカリーいいですよね! 私がホームベーカリーで焼くのは最近は食パンばかりですが、やっぱり焼き立ては最高ですよね。お料理好きなAliceさんなので、これからいろいろなパンに挑戦される事と思います。またパンの記事をUPして下さいね♪

NoTitle

ホームベーカリーで焼きたてのパンを食べる!
最高に贅沢な朝ですよね♪
部屋中に広がる香りがなんともいいんですよねぇ。。。

我家にもありますが、一斤用なんですよ。(6人家族なのに^^;)
今はほぼ置物状態。もっぱら安いパンを買ってます(笑)

あいさん&Smilekumiさんへ

あいさんへ★
あいさんもHBお持ちなのですね。焼きたてはホント美味しいですが、
夕方になって冷めてても美味しかったです(^^)
平日はタイマーなので中々難しいですがお休みの日にはもっと凝ったものも作りたいです。

smilekumiさんへ★
毎日少し違った香りで気持ちが良いです~。
仕事に行ってても思い出しちゃいます。
私の買ったのも1斤用。今の状態だと毎日作る状態で1.5でも良い位です。
smilekumiさんは6人なら足らないでしょうねぇ。
でも手作りで色んなケーキを作られてる様ですし♪

おいしそう!!

う~んいい焼き色☆
おなかがすいてきました(笑)
私も、ホームベーカリー、実家にいたころ
使っていましたが、
旦那さんが朝、米党なのでお蔵入り。。。
でもアリスさんの記事を読んでまた復活させたいと思いました☆
お勧めレシピとかあれば教えてくださいねv-10

なおみんさんへ★

なおみんさん家の朝は和食なのですね!?
HBを使う機会が確かに減ってしまいそうですね。
でも時々とか、お菓子用とか創作パンとか作れそう~。
添加物もなく安心して美味しいパンが食べられるし楽しいです♪
また作ったものの感想などもご紹介しますね(^^)/
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
