

昨日はTOEIC

前回は2008年1月。
なので1年10ヶ月ぶりでした。

終わった感想は・・・。

【リスニング】
3と4が結構難かしく感じました~。
速読力・読解力ももう少し伸ばさないとなぁ~。。

【リーディング】
パート5は思ったより簡単?と思ったけど、
徐々に問題が難しくなっていった様な気がしました。
パート6のLetter形式。結構楽しいのですよね、わたし。
(合っているかどうかは別として^^)まだ新TOEICが2回目だからかな。
パート7は、残り時間わずかになってあと数題。
ラストから3問目辺りが難しそうだったので先にラスト2問してからにしました。
何とか2分前位に終了~。

う~ん、全体的な手応えとしては・・・難しかった様な。。
リスニングが難しく感じたのがちょっとショック。。

この新TOEICの形を忘れてしまう前に、春辺りにもう1度受けようかなぁと思ってます。
(前回が新TOEICになって余り日が経っていないので易しめだったのかな。その後全く受けてなかったから。。)
関連記事

お疲れ様でした

最近のTOEIC、リスニングが難しいと感じる人が多いようですね。私も9月に受けた時思いました。でもパート6が楽しいなんて、うらやましい…。私は実はパート6が一番苦手です。良い結果が出るといいですね♪

あいさんへ★

こんばんは。お返事が遅くなってしまってごめんなさい(^^;)
リスニングそうなのですねぇ。前が簡単だったのかしら?
リスニング対策もきちんとしなくちゃいけないなぁって思いました。
パート6。出来るわけではないですよ~。
あの穴埋めが、新鮮だったり懐かしかったりします。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
