

DME-レッスン4まで終了

ダイレクトメソッドのレッスン。4回目。
今回はChris先生。DMEでは2回目だなぁ~。

テキストが届きました~
やっと、何をしているのか、次何するのか、が分かります。
予習・復習で、テキスト見たりCD聞いたり出来るから、レッスン受けやすいかも。
でもね、復習はまだしも、予習をすべきかどうかちょっと疑問だけどね。

前回の復習は10分位かな。結構少なめ?に感じました。
Chris先生サラ~とテンポ良く進んでいく感じ。繰り返しも余りしつこくなかった気がする。
(もしかしたら少しテキスト見たり聞いたりしてたから順調に進んだのかな?)

■新たに出てきたもの■
単数形と複数形(singular, plural)例:The singular of "wrists" is "a wrist".
否定形、the、thisとthat、which、openかclosedかの疑問形
before、after、betweenをアルファベット使って練習。

そしてレッスン4が終わったそうで、文法レッスンというのを口頭でしました。
レッスン1~4までの内容の色々な文法問題で3ページ分。
(複数形、短縮形、be動詞、wh-Q、疑問形と否定形を作る。穴埋め問題等。)
5分ちょっと?位で、時間までに急いで終わらせた感じ。
「進むの早いよ~。Grammar簡単だった?」って先生。

取り合えずテキストが届いたので今までしたページメモしておこう。
1回目:P1~P6(Lesson1~2)
2回目:P6~P10(Lesson2~3)
3回目:P11~12(Lesson3)
4回目:P12~16(Lesson3~4), Grammar Lesson 1A(P2~4)
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
