スポンサーサイト


買い替えはフェアの時に

レッスンの時にムラマツのフルートフェアの案内を頂いたの
レッスン後、数日は「総銀製ほしい病」になってしまい・・・やっと落ち着きましたp(^-^)q

中古なら値引率が良いので1ランク上のものも買えそうな~。
そしたらPTPとか?いや、いっその事、それなら9K位買った方が良いんじゃないの~って。
無理・無理・・・

やっぱ新品が良いよねぇ~。10万位の差ならなおの事。
一般的なDS位なら現実的かなぁ~。

でもね。まだ今のYAMAHA311以外、試奏した事ないし、パールやサンキョウも気になるし。
何か他のフェアの時に色々吹いてから決めたい気もするし。(吹いても分からん可能性大だけど。。)
ムラマツに憧れもあるけど、音が低め&大きめとも聞くし。

分割で支払うなら月に・・・とか。
色々考えていました

この12月に行っていきなりご購入~って、
ここ数年以内で必要なものも他にあるし、あと数年待とう~って思ってます。

そうそう。またまたお恥ずかしい話しですが。
H管(低音のシが出る分)が便利と聞きました。
これって「ハーソク」って言うのね
勝手に「H管=エイチカン」「C管=シーカン」って読んでました。
H足部管でハーソクなんだぁ~。Cの方はツェーソク?
(まぁ普段はこの言葉を言う機会ないと思うけれど。。)
ドイツ語の調名も、まだアルテに書かれてる読み方見ないと、覚えてないし。

11月に入ってフルート5年目になるんだぁ~
あり得な~いって程なんですが、もっと吹ける様にならないと恥ずかしいなぁ~。。
関連記事
スポンサーサイト

おぉっ!
買い替え間近ですか?(笑
すぐ買わないにしても、
常々折を見て試奏しておくといいかも。

・・・そうしておけばよかった、
と、自分はそれだけは後悔してます。(笑
自分が購入を決めたとき、
サンキョウとムラマツしか試奏してません。
今の楽器との相性は良さそうだけど、
他の子とはもっとよかったかも・・・って。

新しい楽器を買うとモチベーションも上がりますよ~。
どうせなら早く買っちゃいましょうよ。(笑

ムラマツのフェア。
ちょっと気になっています。
ミニコンサートもあるみたいだし。
たくさんの人出なら、どさくさにまぎれて試奏にチャレンジする勇気がわいてくるような気がしています・・(笑)

I野さん&E-KOMOさんへ★

I野さんへ★
早く欲しい~。のですが、なんせ全く試奏した事がないので
急いで買って後悔したくないですしねぇ~。
この1・2年?で決めるべく、まずは試奏デビューしなくちゃ。

E-KOMOさんへ★
そうですよね。フェアなら多くの方が吹かれていそうなので
私も手が出しやすいのかなぁ~って思ったり(願ったり)します。
ムラマツと、他にないかなぁ~、フルートクライスとか?
色んな種類のフルートが並ぶイベントに行ってみたいです。

きゃー、私もAliceさんと同じく311使用者です。おそろ♪
小心者なので他のを試奏したことがありません。
恥ずかしくてですねぇ(そんな年でもないんですが^^;)

新しいフルート欲しくなりますよね。
試奏したら余計欲しくなるんだろうなあ・・しない方がいいかも^^

ヤマハ

アリスさんもヤマハだったのですね~。
私もヤマハです☆
確か514だったかな。。
結構高かったのに、吹けない環境になってしまい
クローゼットで眠っています。。。。
ヤマハは安定していい音がでますよね。
総銀ほしい病ってよくわかります(笑)。
アリスさんの楽しそうな様子を拝見していると
私もレッスンにいきたくなりま~すv-10

Smilekumiさん&なおみんさんへ★

Smilekumiさんへ★
フルートおそろなのですね!試奏した事ないのも同じですねっ。
やっぱり恥ずかしいですよね。してる方ってお上手な方~って思いますもの。。
同じフルートってコトは、kumiさんの演奏♪
あんな音が出る、吹けるはずって事ですよね。
もうしばらく311と仲良く頑張って行こうと思います(^^)

なおみんさんへ★
514持ってらっしゃるの~?良いなぁ~♪
ヤマハすぐ音が出たし確かに吹きやすいですね~。
2・300番台が初心者モデルでそうなのかなぁ~って思ったけどその上のもなのですね~。
ヤマハだと何故か(多分名前に惹かれて)プジョーとメルベイユ?に興味が・・・って高いですよね。。
お子さんがもう少し大きくなったら再開出来ると良いですね♪
それまでは自宅でちょっと出して吹いてみるとか?結構気持ちが良いかもしれませんよ~。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
