

DMEを2レッスン

1週間先の予約をするので、早速10回分のレッスンを購入しました。
期限が40日なので、1ヶ月分と考えたら、20回分になりそうかなぁ。

DMEクラスを2回受けました。
テキストはまだなので、予習復習なしのぶっつけ本番レッスンです。
2回目のレッスンの後注文したので、来週のレッスンでは持っているはず。

DME2回目
初めて受けるCeleste先生。落ち着いた感じだなぁ~という印象。
まずは毎回前回の復習からする事になってます。10分位かな。
文章自体は簡単な中学レベルからだけど、正しい文章を即答する良い練習になります。
都市の名前が出てきたりするので(大きさ等)、今後もそういう点でも勉強になる内容だったら良いなぁ~。

クラスルーム内の写真を使ってQ&Aを沢山しました。あと今回したのは、
位置(on, under, in)。所有格(my, his, her)。身体(arm, hand, eye, leg)など。
アルファベットの説明 (It's the letter Aとか)。スペルもしました。
冠詞(a, an)にも注意しながら答えないといけません。
答える時に、途中からContraction(It's, He's, The book's等)にしなくてはいけなくて、
これが中々全てが上手くは行かないですね。名詞'sは慣れていないので・・・。

DME3回目
最初のレベルチェックして下さったCarmen先生。
どの先生も良さそうですが、この先生は良いなぁ~って思います。
今回初めて、爆笑する場面もあったし、他の先生より厳しい感じもしました。
Contraction・冠詞・スムースさ、共に足りなかったら、他の先生より繰り返し言わされる様な気がします。
冠詞は抜けたり間違えたりもそうだけど、不要な所、形容詞の前とかで間違って入れてしまったりもあるしね。
今回新たにしたのは、in front ofとbehind。数字。
question mark, full stop(ピリオドではない), commaなど。
その前の復習も結構たっぷりだったな。

答えるだけではなくって、お互いにQ&Aする箇所もありました。
12~20までカウントしてと言われ、20に来た所でtwentyがtwenteenと言ってしまって大爆笑。。

Noで答える質問には、文章が長くなるので、覚えるのが大変です。
まだまだ和訳してしまっているのでしょうねぇ~。。
【例】Is the picture in front of him?
->No, the picture isn't in front of him, but it's behind him.
こういうの(Yesの場合とNoの場合)が、次々と10個位続くと、覚えきれなくなって、
徐々にスピードと暗記力・集中力が落ちてくる様です。
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
