スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近読んだもの

最近借りて読んだです本

(1) 有川浩 レインツリーの国 (新潮文庫 あ 62-1)
(2) 海堂尊 ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)
(3) 唯川恵 肩ごしの恋人 (集英社文庫)
(4) 森絵都 風に舞いあがるビニールシート (文春文庫)
(5) 伊坂幸太郎 死神の精度 (文春文庫)

どれも予約していた。8月頃に予約していた数冊+最近予約したもの。
どれも当たり~面白かったです
分厚いがなかったので何とか2週間で読めました。

4と5のみ短編集でした。
2は受取可の連絡が来た時すぐに下巻を予約多分また3ヶ月位かかる事でしょう。

森絵都さんと伊坂幸太郎さんのは他にも読んでみたいな
関連記事
スポンサーサイト

Aliceさんは、日本人作家の作品をよくお読みになってますね。お好きな作家さんはどなたですか?

私は昨日、スティーブン・キングの短編集を買いました。まだ少ししか読んでいないのですが、短編集は結末が早く来る(?)ので読みやすいです。

本の話題につい反応・・・。(笑
「風に舞い上がる・・・」はNHKで
こないだドラマ化してましたね~。

どの本も気になりつつ、しかし読んでないです。(笑
唯川恵さんの本なんか、
前から読みたかったんだけどなぁ。

自分は今、あいさんのキングの本読んでます。
こちらは超長編で「悪霊の島」です。
まだ全編しか借りてないのに
返却期限までに読み終わる気が全くしてきません。

Aliceさんは英語勉強されてるので
ペーパーバックとか読まれませんの?

あいさん&I野さんへ★

あいさんへ★
こんばんは!スティーブンキングの短編集を購入されたのですね。
短編集って通勤などでも1話が短くって切りが良いので読みやすくて良いですよね。
私が好きな作家。本自体をそんなに沢山読んでいないので特定の人はまだいないかも。でも比較的多くて好きなのは東野圭吾さんかな。
外国作家さんのも読みたいのですが、誰がどうとか殆ど知識がなくって選べていません。(名前だけ知ってるだけとか)
キングさんのも1つ読んでみようかな~。又何かお勧めあったら教えて下さいね。

I野さんへ★
やっぱり?反応されましたね(*^^*)
「風に舞い上がる~」そうだったのですね。
何かチラッと新聞かネットで見た様な気がする。。
唯川恵さんの本、そうなのですね?
唯川さんは学生の時に読んでた懐かしの作家さんです。
I野さんもキングさんを。推理小説好きですものねぇ~。私も外国のも探してみます。
えっ?ペーパーバック?
昔は読んだ事あったのですが(ほぼ勉強のため)、最近は読書は英語学習と離れた感じで楽しもうと思ってます(^^)
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。