

体験レッスン受けました~

2校の体験レッスン受けました~

1校目
レベルチェック時と同じくカメラはなし。コンタクトリストに追加する点は良いなぁと思った。
New Interchange 3の最初。先生最初のページがないって。(多分古くてボロになってるのじゃ。。)
なので2ページ目から=Grammarのトコでした。
Relative Pronounsだったので、who/whose/whomを色々例文交えて説明&練習。
1レッスンこれだけになっちゃうのは勿体無いなぁ~って思った。。
文法事項を説明したり聞いたりするのって結構難しいですね(^^;)
う~ん、このペースで続けるのはちょっと考えてしまいます。。なのでここは保留。

2校目
レベルチェック時と同じでカメラあり。ちょっと音声が時々プチプチ途切れちゃうけど・・・。
受けたクラスはDMEというダイレクトメソッドです。
先生のQに対してフルセンテンスで答えていく。早いし日本語に訳さず即答力を養う練習の感じ。
Qは段々長く難しくなるし、正確に言えるまで繰り返させられるし、結構集中力が要ります。
先生は自分のWebカメラで、テキスト(写真や色々)を写して指示してくれたり、動きがありました。
結構スリリングで面白いかも。と言うか教えるの上手いなぁ~って思った。
レッスン後もしばらくはあのQ&Aの受け答えの印象が残ってました。

あと、レッスンの中での指摘事項は、
「LとRの発音がキチンと出来ていない。」「a等の冠詞を忘れないで」との事。。

まずはこちらのスクールを続けようと思います
DME以外のクラスも並行して受けるつもり

これでSkypeを使った英会話は4回経験。全て違う先生でした。
1校目 レベルチェック:Ci先生、体験レッスン:Z先生。
2校目 レベルチェック:Ca先生、体験レッスン:Ch先生。
関連記事

はぁ~。

学校によってやっぱり違うんだねぇ~。
文法だけだと確かにもったいないかも...
英会話、ってなら会話が多いほうがいいよね。
もし私が選ぶとしても2つめの学校を選ぶかなぁ?
カメラがプチプチ切れるのは確かに気になるけど、音声が切れなかったらOKかなぁ、なんて思ったりします。

むぐさんへ★

たまたま文法だけになっただけかもしれないんだけどね(^^;)
それに先生の顔・姿が見える方が良いです!
カメラが切れると言うより、この時は先生の動きがあったからか天候かネットのご機嫌かで、音声がちょっと聞きづらい時がありました~。
まぁ~許容範囲内だったし、そういう事もあるらしいからねぇ~。。
楽しみたいなぁ~って思ってます。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
