

2校のレベルチェック

オンライン英会話の2校。
それぞれ第1回目はレベルチェック

Skypeも初めてだし、先生からのCallを待っている時点でドキドキ。
始まってしまった方が緊張はマシになるかな。
2校目の方はWebカメラを付けてくれました。(私はどちらもなしネ。)

勉強1校目
どちらかと言うとフリートークっぽい。
自己紹介や英語学習の目的などを話しました。
年齢・結婚・本名のフルネームまで聞かれたよ~。
日常会話、TOEIC、ビジネスに興味がある事を言ったら、それぞれどのテキストが良いか教えて頂いた。
あとどの先生がお薦めかとか。
New Interchange 3(古い方)を持っている事を言ったら、体験レッスンそれでしましょうって事になりました。

勉強2校目
自己紹介や英語学習の目的などの話しもしましたが、違ったのは、もっとレベルチェックっぽい内容。
チャットボックスでURLを送ってくれて、写真を見て説明するとか、日本の行事の1つを説明するとか。
その前に、自分の英語についての弱点は何と感じてるかも聞かれていたので、
「日常会話+説明」チェックの後に、私のスキルについて色々と語って下さった。
その評価もとてもキチンとしていて好印象。
(途中細かいニュアンスが聞き取れない所もあったけど・・・^^;)
そしてお勧めクラス1~3を紹介。
お勧めNO1のクラスを受けてみようと思ってます。
関連記事

No title

すごい、ついにオンライン英会話ですかぁ~。
評価がきちんとしていると、
こちらの意欲もグーンと上がりますよね。

私も興味があって、
昔少しやったことがありますが
表情とかでごまかしができない分、とても難しかったです。
がんばって続けてくださいね。
また続報楽しみにしています!

なおみんさんへ☆

なおみんさんもオンライン英会話をされた事があるのですね。
Webカメラを使ってくれたらマシですが、それでも声だけだから難しそうですよね。
Telephone lessonってこんな感じかな~って思いました。
レベルチェックと体験レッスンで、しっかり教えてくれそうな様子だと、
モチベーションも高まって楽しみになってきますね。
いろんなクラス・先生のレッスンを受けてみたいなって思ってます♪
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
