

初見で新曲

♭2個→♯1個→♯2個→♭3個。。
テキストや曲の調がそれぞれ違っていたので、ちょこちょこ間違えてしまいます。

★アルテ★
B durの3・4・5番。合格~
レファラの運指が苦手で何度か繰り返し練習しました。
次はG moll(ト短調)です!
G moll終わったら、記号3つに突入・・・難しそうだぁ~。。

★トリオソナタ★
1stに戻って吹いてみる。あ~やっぱり難しい
特にトリル前後は、前打音や後打音が足されてるし、リズムがややこしいし。
取り合えず1stも2ndも練習しておかなきゃ~ね

★新曲3曲★
毎年恒例?のクリスマスコンサート
その3曲の楽譜を頂いたので、いきなり初見(一応、全部知ってる曲だったけどサ。)
3曲 x 2パート(1stと2nd) = 6曲分吹いてみた。
恐らく1曲は1st、2曲は2ndにまわりそうです。
簡単な曲ばかりだけど、あとレッスン3回しかないよぉ~。
ピアノ&全員との合わせは当日直前になる可能性大。
レッスンでの先生との合わせ練習が全てってコトかな
初めて吹いた内の1曲(一番難しいの)が、吹いていてとても気持ち良かったなぁ~
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
