スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコインコンサートへ

久しぶりのフルートのコンサートへ
午後のひととき、1時間余り。たった500円で。
お仕事はお休みして行ってきました~
ついでにコンサートの後は、オープンして1年位の近くのショッピングモールへ。
ランチして、ブラブラして、アイス食べて~
帰ったらヘトヘトでした・・・歩き疲れて。。(^^;)

コンサートのプログラムは
クラシック・フルートの名曲あり。現代曲あり。オペラあり。

音が爽やかで軽やかで、優しい印象でした~。
思いっきり吹き込まなくても綺麗に出ている感じで。

現代曲では、
現代奏法(巻き舌しながら吹く。声を出しながら吹く。)を見せて(聴かせて)くれました。

あと聞いてはいましたが、凄いなぁ~と思ったのが、全て暗譜で演奏された事
しかも1曲が長いものや難しいものも多かったのにホント凄いです。

コンサートホールは2000人入る所。
4階って初めてだったかもちょっと音が遠いかなぁ~。
2階位までだと良いんだけど。

ちなみに優先予約の開始時間ちょうどに母にTELして取って貰いました。
(私は仕事があるので・・・)それでもTELが繋がるまで1時間かかったそうな
関連記事
スポンサーサイト

No title

とても有意義な時間を過ごされたようですね。
でも、電話がつながるのに1時間。
みなさん、結構チェックしてるんですね。

あいさんへ♪

こんばんは~。
そうなんです。私が職場から携帯で・・・では、やはり難しかったみたい。
チェックは頻繁には出来ていなかったのですが、
丁度図書館にあるチラシに載っていて知ったのです(^^)
皆さんは情報がメールで届くようなものをしてるのかも。
またコンサート行けたらと思います♪

No title

素敵なコンサートですね!500円というのがとてもいいです(笑)
プロの演奏などを見ていると、肩の力を抜いて楽~にやっていらして、自分も簡単にできるような気がしてきませんか?でも実際やってみるとこんなはずじゃ、、みたいな^^
暗譜は物覚えが悪いので一生無理です(笑)

No title

Aliceさんもいらっしゃってたのですね。
私は2階席でした。
芸文の会員になっているので、コンサートの案内ちらしが届きます。それに、会員専用の電話回線もあるので予約が取り易かったのかもしれませんね。

本当にすてきな演奏会でしたね~。

Smilekumiさん・E-komoさんへ★

smilekumiさんへ♪
え~、そうなんです。
軽~く簡単に演奏されてる様に見えますよね。それで私も♪って思ったんです。
そしたら「えっフルートってこんなに重たいの?何この不自然な構えは?」って最初思いました~。
暗譜は私も全くなので、取り合えず今よりもっと良い音目指して頑張りましょう~(^^)/

e-komoさんへ♪
はい、私も行きました~。
2階席だったのですね。せめて2階位なら見えるかな。
私コンサートを知ったのが、予約日近かったので、即会員申込みしたのです。
会員回線でTELしたと思ったのだけど、事前に送られてくる案内(私の入会よりもっと前に送付されているはずの)に違う番号書いてたのかもしれませんね。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。