

久しぶりの読書

読書はどうも短期集中型の様でピタッと止まっていました。
かと言って読むのが早いという訳ではありません・・。
最近読書再開しました~本

前は東野圭吾さん桐野夏生さんの本を何冊か読んでた。
母が読書好き。彼女が買って読んでるものを追って読んでる感じが多いかなぁ。
ミステリー大賞とか直木賞とかの本をまず読んで好みならその作家の本が増える事が多いかな。
まだ読んでいない本が結構眠ってますにっこり

前に読むのを止めたか何か・・・。多分読んでないという事で。
乃南アサさん「幸福な朝食」を読んでみましたニコニコ。 横向き
後味が・・・悪いというのではないのですが長いドラマを見た後の様に何か残る。
悲しさ。寂しさ。恐ろしさ。空虚感?ドーンヨリと暗く冷た~い空気が。。苦笑い

やっぱ2・3冊読んでみないと、ねグー!
女刑事と男のデカ(相棒)のシリーズモノを数冊見つけた。1冊目と雰囲気も違うし。
まずはやっぱり賞を取ったベストセラーらしきこちらから→「凍える牙」
まだ中盤辺りです。1冊目の倍位の厚さなのでまだまだ。
これ読み終わったらシリーズのもう1冊の方読もうか。他読もうか。
また読み終わったら考えようふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
関連記事

このところ本、全然読んでないです(^^; 先日、NHKでダーウィンの特集を
やっていて面白かったから「種の起源」読んでみようかななんて思ってます、
思ってるだけです・・・

実は私・・・2年前から、PTAの読書会に入ってるのv-398
今読んでいるのは・・・
お友達に借りた「夢をかなえるゾウ」
最近のお気に入りは、(少し前の本だけど)
「プラネタリウムのふたご」「博士の愛した数式」で~すv-87
>凍れる牙
読書会用の本棚で見たことあるわ~。でも、まだ使ってないなぁ。読んだら、感想聴かせてね~。

ご無沙汰してます~。
あ、乃南アサさんの本だ~。
私も数冊読んだ記憶が。
音道刑事(でしたっけ?)のどれかと
「死んでも忘れない」だったかなぁ。

東野圭吾さんの本は面白いですよね~。
一端読み始めると止まらなくなるので、
体力と時間があるときじゃないと厳しい。(笑
おススメ本とかあったら教えてください。

皆様コメント有難うございます☆

ウルトラ万太郎さん☆
お返事遅くなりました!
「種の起源」ですか。難しそうだけど面白そうですね。
いつ読めるか分からないけど実現させて下さ~い。読んだらまた教えてね♪

タリアさん☆
よく子供さん向けの本の紹介や読み聞かせのお話し書いてらっしゃいますよね。
「夢をかなえるゾウ」今売れている本ですよね!?
「プラネタリウム~」は知らなかったのでチェックしてみますね♪
「凍える牙」また読み終わったら載せますね!

I野さん☆
多分I野さんの方が読書に関しては先輩の様な気がします(^^)
そうそう。音道刑事のです。これともう1冊あるの。
東野圭吾さんの本はホント読みやすくて好きです。
他の作家さんも少しチェックしてるのでまた。
I野さんもお勧めあったら教えて下さいね!
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
