

色々読みました

ちょっとマンネリ
色んな作家さんのを借りて読んでいます。
新たな好みとか印象とか分かるかな~って思って。
まぁ~図書館でたまたま手に取って興味を持ってというのもありますが

江國香織 思いわずらうことなく愉しく生きよ (光文社文庫)
荻原浩 あの日にドライブ (光文社文庫)
石田衣良 眠れぬ真珠 (新潮文庫)
岡類 愛の挨拶

返却期限や延長やとかがチラッとある中、次々と読んでいると、
そのの印象や思いが薄れていってしまいますね。。

あと、
沈まぬ太陽〈3〉御巣鷹山篇 (新潮文庫)

映画化になりましたね。
私の親世代は、実際にテレビのニュースで見ていて、話しには聞きました。
でも読んでみると、もっと詳細だから生々しくって・・・重くて・・・。
映像で見るのはちょっとツラそうだなぁ・・・。
関連記事

No title

いろいろ読んでますねぇ。

日航機事故は、私はニュースで見た世代です。自分と同い年の女の子が、奇跡的に助かったのがとても印象深かったです。

日本人作家の本はしばらく読んでいないのですが、Aliceさんの記事を読んで、久しぶりに読んでみたくなりました♪

あいさんへ★

あいさん、こんばんは!
日航機事故。そうだったのですね。それは印象に残りますね。
手元にある未読本はあと2冊です(^^)
取り合えずこれでペースを落として英語学習に当てようと思ってます。
非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
