

今月はラム肉を使ったメニュー

月1お料理教室このお肉料理の会も来月で最終です。

今月はラム肉を使ったメニューでした
200909料理
ラム肉のハーブソテー プルーンソース
チキンとポルチーニ茸のピラフ
トマトのスープ


■ラム肉のハーブソテー■
ラム肉はクセがあるから、好き嫌いが分かれると聞きますよね。
でも全然臭くもなくって美味しく頂けました~。
ローズマリーを使った事や、プルーンのソースのお陰で食べやすく美味しくなったのかな。
このプルーンソースが好評でした。赤ワインや醤油も足して少し煮ています。

■ピラフ■
乾燥のポルチーニ茸って初めて見ました。戻し汁を使います。
ピラフだからお米もアルデンテという食感でした。
ポルチーニ。小さくみじん切りにしてしまうので余り印象が分からないから、
もっと大きいのも入れたいな。しめじは形が残って使っていますけれど。

■スープ■
めっちゃ簡単。冷製スープにする事も可能。
最後に入れたオレガノがアクセント。私は大丈夫だったけど、これも好き嫌いありそうだな。
パセリやバジルとか他のものでも良いだろうし。

来月は秋の味覚です
関連記事

非公開コメント

四季の花時計
プロフィール

alice

Author:alice
「Alice's Journal」へようこそ★

フルートは2005年11月~。お料理は2006年11月~。
英会話スクール・オンライン英会話等も時々していましたが、
2012年4月に、習い事は全て一旦休止。

2011年7月に結婚。
2012年7月に第一子出産。

日々の出来事や思った事を綴っています。

旧ブログ(2007年1月~2008年4月)

最近の記事+コメント
カテゴリー
カレンダー & アーカイブ
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


クラシック演奏会
訪問ありがとう♪
ブログ内検索
お気に入り
